『学校へ行けない僕と9人の先生.Neo 』第8話 もうひとりの不登校の子 | 漫画家 棚園正一

漫画家 棚園正一

漫画家 棚園正一のブログです。
主に活動のお知らせをしております。

https://blog.with2.net/link/?id=2104602

『学校へ行けない僕と9人の先生.Neo 』

 

 第7話 もうひとりの不登校の子

 

 ●「学校へ行けない僕と9人の先生」のスピンオフシリーズです。

 

全国不登校新聞さんで連載していた「学校へ行けないボクのキモチ」とは別のシリーズです。

(同じように不登校の自分が主人公の漫画なんですけど。)

 

こちらはカラーで1ページ。

 

個人的に、ツイッター、フェイスブックなどのSNS上で気が向いたときに更新しております。

 

今回は自分とは別の不登校の子の話。

下のような出来事もありました。

先生たちにとっては”学校へ来る事”が、なにより重要だったのかもしれませんね。

 

 

 

 

●本編はコチラ

学校へ行けない僕と9人の先生

 

 

 

image

 

【あらすじ】

鳥山明先生と出会い、少年は生きる希望を見つけた。
小~中学校時代、不登校だった著者の実体験を基にした物語。
学校へ行けない日々、「9人の先生」との出会いと別れを通じて、喜び、傷つきながら成長していく少年の姿を描きます。 



【書籍紹介】
小学校~中学校時代、不登校だった著者の実体験を基にした物語。学校へ行けない日々、「9人の先生」との出会いと別れを通じて、喜び、傷つきながら成長していく少年の姿を描きます。
 

本書刊行にあたり、少年が出会った9人目の先生、鳥山明先生よりコメントを頂きました。
「長い付き合いになるが、彼の過去を尋ねたことはなかった。不登校児だとは知っていたが、今回その頃を描いた漫画を読ませてもらい、ちょっと驚いてしまった。思った以上に漫画を描く事が彼を救っていたようだ」

 

 

※鳥山明先生の寄稿による1600字超のコメントを単行本巻末に収録。 

 

書籍情報はコチラ→https://www.amazon.co.jp/dp/4575845825

試し読みはコチラ→http://webaction.jp/webcomic/boku9sensei/

 

 

是非とも、読んで頂ければ嬉しいです。