ツイッターでは呟きまくっていますが、最近、韓国映画にハマりまくり、沢山観ています。リアルでドロドロしてて、可笑しくて、ホロリと泣ける・・・ほんとに繊細で素敵な映画が多いです。近頃の日本映画やハリウッド映画なんてメじゃないです。機会があれば観てください。オススメです。
とりあえず、ポン・ジュノ監督の『殺人の追憶』を!!!!笑
一昨日は仕事場代わりに使わせて頂いている御用達の漫画喫茶へ。すると、現在、週刊漫画サンデーにて『商社マンは今日も踊る』を連載されている小田ビンチ先生が覗きにやってこられました。僕とは月マガの同期のお知り合いなのでした。以前会った時、同じ名古屋に住んでいるので、飲みに行く約束をしていたのですが、慌ただしい人生の風にまぎれて見失ってしまっていました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
久々に会えて、とても嬉しかったし、元気も、やる気も頂きました☆
『商社マンは今日も踊る』、とても面白いから読んでみるべしヾ(@°▽°@)ノ
昨日は一日中、絵画塾の授業の打ち合わせや、イラストの仕事関係でクネクネと働きまくり、今日は昼過ぎまで絵画塾でコソコソと働き、夜までは漫画をカキコキ・・・。
もっと沢山、思い通りに、ザラツイて爽やかな絵が描けると良いなぁ~。。。
あと今日は、たまたまクリスチャンの方とお喋りする機会があり、その話の内容が、本当に面白く、良い勉強になりました。漫画のストーリー作りにも生かせそうです。僕は基本的に宗教は嫌いだし、神様を信じても居ません。理由は色々あるけど・・・。でも、だからと言って、信仰心がある方を否定もしません。偶然、昨晩『シークレット・サンシャイン』という、宗教が関係する韓国映画を観たので、その映画の感想を例に出し、お話したのですが、自分の想像のナナメ上と言うか・・・、実際のクリスチャンだからこその意見、考え方に、新鮮な刺激を感じました。
そのクリスチャンの方にしてみれば、たわいもない会話だったかもしれませんが、正解、不正解は関係なく、問題について、ある種の『答』を持ってる、宗教の偉大さと過激さの、なんと魅力的な事か・・・。ドキドキします。

また、しばらく忙しいです。ほのぼの頑張ります。