太極拳を何ヶ月かやったことあるんだけど、なかなか難しい
何が難しいかといえば、中腰ですり足とか片足でバランスをとったり
何気にやっているけれど、かなり足腰がしっかりと、そしてバランス(体重移動)が
できないとこのようにはいかない。
日本ではあまりなじみがないので、これより気功とかのほうがなじみがあるので
でもやっている人結構いるよね
太極拳も足腰はもちろん体幹を鍛えるのにはいいね
まあエクササイズも流行もあるからね、人気面ではちょっと・・・かな?
何が難しいかといえば、中腰ですり足とか片足でバランスをとったり
何気にやっているけれど、かなり足腰がしっかりと、そしてバランス(体重移動)が
できないとこのようにはいかない。
日本ではあまりなじみがないので、これより気功とかのほうがなじみがあるので
でもやっている人結構いるよね
太極拳も足腰はもちろん体幹を鍛えるのにはいいね
まあエクササイズも流行もあるからね、人気面ではちょっと・・・かな?