初めに念の為一言。本日のシィラは体調不良等が原因で、いつもに増してやさぐれております。負の感情まみれ故、その辺りご了承願います。正直な気持ちを綴りますので不愉快に感じられたら(いや多分不快だと思うよこの内容)・・お詫び申し上げます。

「キミのままでいい」ブログより↓
やってみたら、見事に全部ビンゴ揃ってしまった私。
残念すぎる・・ガーン特に少々前から、ここしばらく。
仕事もできない(しない?)。
家事もできない(怠け?)。
身のまわりのことにも構わない。
人の目を気にして、誰にも会いたくない。
何もしてないのに、動かないのに、なぜだかお腹だけはすごく空く。
近頃、大好きだったパスタの歯応えがゴムのように感じ、ミートソースが辛くてしょっぱい。
何を食べても味気ないから、やたらとマヨネーズかけまくって、またデ○化。
鏡の中のエイリアンがますます凶暴化・・爆弾

そういう時でも、旦那ケンケンはうんざりした感じで、簡単にいっつもこう言うんや。
「やりたくないから、無理にやらんでエエし、そりゃできん時もあるやろ!なら、せんでええやん」って。
でもその言葉に従うと、洗濯物たまるよ?食べて汚れた食器がシンクにたまるよ?ゴミの分別、あんたきちんとできんやろ?
結局、私が動くの待っとるだけやろーが!!

ケンケンは基本的に悪い人ではないし、こんなエイリアンとよくぞ長年一緒にいてくれてると思う。本当に私にとってはありがたい、もったいないぐらいの存在。
だけど休日、朝起きてから夜寝るまでテレビの前からずーっと離れず、隣室にこもってAKBに競馬競艇にパチンコ、麻雀の番組三昧(CSはこういう番組多いです)。
音量もでかくてふすま越しに聴こえてくるのが神経にさわるから、そう言いに行っても「こんなの大したことない、お前気にしすぎ」「お前よりテレビの方が大事」と断言されたら、いくらなんでもマジでムカつくでむかっ

やりたくないなら、しなくてもいい??
だったら・・生きていたくないなら・・??

他の人の場合。
例えば、好きなアイドルを追っかけるのは一種の"現実逃避"(いい意味で)になるから、ストレス解消、お友達も増えて楽しめるんだろうけれど。
私にとってその活動は、「外へ出るとしんどい、人とうまく付き合えない、醜いエイリアンの自分」という現実を目の前に突きつけられることが多くて、余計ストレスが・・えーん

そして今日も気がつくと、両手親指(時々他の指)の皮をむしっている。
外では絆創膏貼ってるのを「気を引いて同情されたいの?」とコソコソ言われてんの知っとるで。そんなんと違うわ。
絆創膏でガードしとかんと、本当にどこででも皮むきしてしまうからや。無意識でやってて気ぃつかんと、たまに水に手をつけた時に「イテッ(>_<)」となるし、あんまりやりすぎるとバイ菌入るしな。
(↑絆創膏なしの指先は、汚ならしくおぞましすぎてお見せできません。ただし何かが感染するわけではないよ)
病院の先生も「これは癖だから、そうやって(絆創膏貼って)防止するしかないね」と言ってたけれど、1ヶ月ほど前、Yahoo!ニュースでこんな記事が出とった。
・・正式な病名は「皮膚むしり症」・・って、捻りもあらせん。そのまんまやんかびっくり
え~私って、やっぱビョーキやったんやぁ!?それなら、みんなに変に思われてもしゃーないんかね??(何を今更ガーン)


病に関わる話は、他人様が読んであまり楽しい話題ではない、ってわかっとるけど。
せめてここで、ちびっとでええからしんどい思いを発散させておくれやす。