爆笑いつもご訪問いただきありがとうございます爆笑

 

 

ブログ更新が、日々の猫仕事に追いついていない

しいらでございます。申し訳なし~~。

 

えーと、まず、

あの「猫島?」な現場から8月23日に保護した子猫5匹。

 

 

子猫セールスの達人ラテママ宅に、3匹を送り込み、

しいら家にはキジ白と茶白の姉妹が来ました。

 

みう メス エイズ・白血病陰性 尻尾長い

好奇心旺盛、お姉さんタイプ?

 

みま メス エイズ・白血病陰性 尻尾長い

ちょっぴりビビりっ子。慎重なタイプ?

 

保護時の体重は700~850g、生後2ヶ月くらいでした。

駆虫を終えてワクチン接種も完了し、譲渡会デビューのはずが・・・。

 

 

キジ白「みう」は、保護時風邪っぴきで、治療・・・。

チャ白「みま」は、ワクチン負けで食欲が落ち・・・。

週末のはちねこデビューが出来ませんでした~ショボーン

でも、子猫の体調のほうが大事なのでゴメンナサイです。

 

実はまだ、ちょっと怖がりな2ニャンですが、

ゴハン待ちもするし、じゃらしで遊びます。

来週のはちねこ譲渡会には参加しますので、よろしくニャンチュー

 

 

そして・・・覚えてますか?

「庭に子猫が現れました」記事の最後に捕まった茶色くん。

 

 

トライアルが決まった「たび君」と一緒に、預かりさん宅から

我が家にお引越ししてきました。

 

グリ オス エイズ・白血病陰性 尻尾長い ビビリ

 

きれいな茶トラのグリくん。

怖がりで、ケージの隅っこで固まってシャーしてました。

その上、風邪で目ヤニも出ていましたが、

預かりNさんが根気よく治療してくださり、

触っても手が出ないところまで馴らしてくださいました。

 

ありがたや~~。よかったね、グリくん!

 

 

ところが、我が家でうっかりケージから出てしまったら

「もうボク、捕まりませ~ん。音譜

 

し、しまった~!ガーン

2回めのワクチン打ちに行かなきゃなのに~~えーん

 

グリ君対策は、考え中!!

続報は・・・しばしお待ち下さい・・・チーン