久しぶりの更新です。 ご無沙汰してスミマセン・・・。

8日から11日まで、京都でお茶会があり、出かけていました。



桂離宮


祇園の舞妓さん・・・と言っても、
この舞妓さんは「舞妓さんなりきり体験」のお嬢さん。



紅葉で有名な東福寺
でも、色づきはまだまだでした。



知恩院の三門 ライトアップ



京都御所
立派な松の木がた~くさん!!



護王神社から四条河原町方面へ、ショートカットするために歩いた京都御苑。
ふと足下をみると・・・まつぼっくりが。

ももひなママさんが、手芸教室のためにまつぼっくりを集めてるって言ってたっけ。
・・・ということで、御苑のまつぼっくり、拾って来ちゃいました(笑)


旅行にあたっては、ひめ子を2度目のワクチン接種がてら動物病院に預け、
家猫さん、外猫さんは、旦那に面倒を見てもらいました。


8日の夜は旦那の帰りが遅いというので、「ペットシッター FOOT PAD」さんに
ごはんとトイレの世話をお願いしました。

「八王子猫のおうち探し」チームの一員でもある FOOT PADさんにお願い
出来て、安心して出かけることが出来ました。

にゃんこはやっぱり、ペットホテルよりも自宅で留守番が良いので、
信頼できるシッターさんがいると、何か緊急の事態があっても安心ですよね。


泊まりがけの旅行に出たのは何年ぶりかな~。
おかげさまでリフレッシュしてきました。


さて! この後は、ひめ子とトラ吉くんにお声がかかっているので、
お見合い、お泊まりの準備、頑張りま~す。