5月の古本市「福島被災猫 里親会」のあと、ウチに来たのは・・・


寅吉デス よろしくデス




一足先に我が家に来た トラちゃんと、トラ・トラコンビとなりました。

おばばは、しょっちゅう呼び間違えておりますが・・・
猫ズ、あんまり気にしていないようでございます。 ははは。






福島原発 警戒区域に取り残された動物たち

寅吉くんは、昨年の6月に双葉郡富岡町で保護されました。


エイズ陽性ですが、発症はしておらず元気です。





4~5歳くらいでしょうか。 落ち着いていますが、まだまだじゃれます。
トラちゃんと、レスリングしたり運動会もしています。

ヒト慣れはしていますが、ベタベタではありません。
抱っこは出来ますが、あまり好きではない・・・というか慣れてない感じです。

黙って、そろり~と近くに来て、ペロペロとなめて親愛の情を表現します。
とても手のかからない子で、地味ですが、じんわりと味のある寅吉くんです。


ひとつだけ心配なのが、寅吉くん、まったく鳴きません。
何か声帯に問題があるのかな?
それとも心因なのだろうか・・・。


里親募集中ですが、あまり急がず、我が家でゆっくりしていただいて
愛情深い里親さまと出会える時を待とうと思っています。