飼い主のいない猫の里親会

明日 26日(日) 午後 1 時 ~ 3 時

青梅市役所 仮設駐車場にて (健康センター西側)

※ 住所・氏名が確認できる身分証明書をご持参下さい



八王子古本市でお知り合いになった「青梅にゃんにゃんサークル」さん。
被災猫へ深い理解を示して下さいました。
実は、「浪平」さんの里親様も、この団体さまとつながりのある方でした。

この里親会のどこがステキかわかりますか?

一番下の囲み「共催・青梅市」とあります。

ちゃんと前向きに官・民連携に取り組んで下さってる。

もちろん、民間提携団体への譲渡に積極的で、情報公開もきちんとして、
殺処分を減らす為に努力して下さってるセンターさんも沢山ありますが、
未だに、飼い主以外の引き出しを拒み、殺処分に傾いているところもあるんです。

働きかけてくれた青梅のボラ団体様も青梅市も素晴らしいです。ありがとう!

この流れが日本中で当たり前になって、お腹を空かせた野良猫や
殺処分になる犬・猫がいなくなりますように・・・。

犬猫と暮らしたいとお考えの皆様、
どうぞペットショップに行く前に、里親会へお出かけ下さい。