キリちゃん報告です。

大進歩! 見て下さい、これ!


暖かくなって、にゃんこ達も夏仕様に衣替えの季節。抜け毛が増えます。

キリちゃんは、意外とアンダーコートが多いタイプ。
先日は毛玉も吐いて、なんとかしなきゃなあ・・・と思っていました。
でも、ブラッシングなんてさせてもらえないよな~、どうしようかな・・・と。


と・こ・ろ・が・っ!


キリちゃんのダイニングとなっている出窓で、ゴハンをあげつつ、ラバーブラシで
背中をそ~っとナデナデしてみたら・・・




あれれ? 嫌がらない。 ゴロゴロ言ってる。 マジっすか!

ゴハンも途中なのに、もっとやってアピールしちゃってるし!


「気持ちいいです~~なの~~」



「もっとやって~~なの~~」


こんなに収穫できました。


そして、お約束~!の毛玉ボール。 キリちゃんはこれで遊ぶのが大好き。


ヒトの手が、怖いものじゃなくて、気持ちいいものだって
思ってもらえるように、ここ数日は、朝晩ブラッシングしています。

キリちゃんはサッパリいい気持ち。

抜け毛が減ってお掃除助かる。

急速に仲良くなれて、おばば大喜び。

一石三鳥、ブラッシング効果絶大です!