いよいよ今日から、第8回 八王子 古本まつり 始まりました。

 


まつおか書房
 さんのテントで、猫本のコーナー発見!

動物行動学者・日高敏隆さんの猫エッセイ
「ネコたちをめぐる世界」小学館刊 購入。100円でした!

各書店から絵本ばかりを集めたテントもありました。 すてき!

福祉作業所のパン販売や、行政書士・司法書士さんなどの相談コーナー、
にゃんこブースのお隣では、地味めに音楽ライブも・・・と、何でもあり。

『犬猫里親相談所』 初日から、盛況です。
                           この旗が目印ですよ~。


今回の参加猫たち、一部紹介しますね。

台町で保護された 2ヶ月の兄弟猫。 
美人のキジシロとおっとりクロシロくん。人なつこいです。カワユス!


津久井・橋本犬猫の会さんから参加の長毛ちゃん。
まだ7ヶ月の子猫です。ゴージャスな感じですが、とても活発だそうです。


私は、午前中しかお手伝いできなかったのですが、まだ品物を並べている
というのにバザーのお客さんが大入りで、ビックリ。

ちびママさんがにゃんこを迎えに行っている間、多少はお役に立ったでしょうか。


にゃんこブースのバザー、マ・ジ・で、掘り出し物がありますよ! 

瀬戸物、キャラクターグッズ、バッグ類、古着100円均一てんこ盛り、などなど。
主催者も何が出てくるか解っていないという、宝探し的おもしろさです。

連休はまだ3日間もありますからね! ぜひ、お誘い併せてお出かけ下さい。