さび子様の息子様、ゴンちゃん。 長毛・巨大猫です。


以前書いた、地域猫「メンチ&パンチ あらため トラちゃん・タマちゃん」の
エサやりさん Kさんのおうちに、ゴンちゃんもしょっちゅう現れます。

「ほら、一緒に帰ろうか、おいで~」
Kさんの後を、とっとこ付いていくゴンちゃん。カワイイ~。


ゴンちゃんのおうちは、さび子さまの元飼い主さん I さん。

さび子様は I さんの家でゴンちゃんを生み、8年間くらしていました。
でも、一番なついていたお父さんが、犬に心変わりしてしまい、家出。
我が家に家移りしてきました。

ゴンちゃんは、そのワンコとも仲良くコタツに入っているそう。
さび子様似で顔は怖いですが、おっとりと人懐こい、甘ったれさんです。


怖いだって? 違うだニャ、ワイルドだニャ~~!


ゴンちゃんも、もうそろそろ16歳。

I さんは 「ゴンは最近ボケてきた」 なんて言っていましたが、
さび子母さんともども、まだまだ長生きするんだよ~!