カスタードクリーム作りにも米粉使用 | おいしい!たのしい!お菓子の時間~food arranging room Sheila~

おいしい!たのしい!お菓子の時間~food arranging room Sheila~

広島市中区で少人数制のお菓子教室「おいしい!たのしい!お菓子の時間」を開催しています。食べたいとき、作りたいとき、すぐにおうちで簡単に作れて、しかも美味しい お菓子を紹介します。 美味しいお菓子を楽しく作る、そんな「おいしい!たのしい!お菓子の時間」です。

Sheilaのレギュラーメニューのひとつ

音譜米粉のお菓子の時間音譜

1月のメインメニュー(実習&持ち帰り)は

米粉のカップシフォンケーキ

~米粉カスタードクリーム添え~です。

米粉カップシフォン

 

ここで紹介する

米粉カスタードクリームは、

その名の通り、

米粉を使用しています。

 

カスタードクリームには

薄力粉を使うことが多いかなと思いますが、

米粉でもちゃんと作ることができます。

 

ちなみに、

米粉のお菓子というと、

小麦粉の代用として米粉を使ったというイメージが強いですが、

Sheilaのメニューは

小麦粉の代わりに米粉を使っているというものではなく、

米粉の特性を生かし、

米粉のお菓子として美味しいものを紹介しています。

 

米粉のお菓子の時間の詳細はこちら目

下矢印(ホームページへ移動)

https://sheila-food.wixsite.com/sheila/komeko

 

是非、一緒に

おいしい!たのしい!米粉のお菓子の時間を過ごしましょうニコニコ

 

 

 

 

2019年から

ホームページが新しくなりましたNEW

food arranging room Sheila

https://sheila-food.wixsite.com/sheila