メガネ不調? | おいしい!たのしい!お菓子の時間~food arranging room Sheila~

おいしい!たのしい!お菓子の時間~food arranging room Sheila~

広島市中区で少人数制のお菓子教室「おいしい!たのしい!お菓子の時間」を開催しています。食べたいとき、作りたいとき、すぐにおうちで簡単に作れて、しかも美味しい お菓子を紹介します。 美味しいお菓子を楽しく作る、そんな「おいしい!たのしい!お菓子の時間」です。

ここ1年くらいの間に、Sheilaの教室へお越しの方はご存知だと思いますが、すっかりメガネ生活になっております。

 

視力が悪くなってからは随分経ちますので、もちろんメガネ生活もしておりましたが、教室のときなどはコンタクトをしておりました。

 

が、ドライアイがひどくなり、コロコロ感がずっとあるので、コンタクトを入れるのもどうなのかなと躊躇しております。

 

そして、最近、どうやらメガネの調子が悪いような・・・・・

というか、視力のほうに問題があるのだと思うのですが、

ちょっと度があわなくなってきているかなと・・・・・。

 

というのも、先日、何度か教室にお越しくださっている方に、全く別の場所で偶然お会いしたのですが、そこの照明の状態が私の目と相性悪かったようで、ちょっとよく見えないかんじで、その為、お会いした方の顔がよく見えていませんでした。

なので、すぐに気付くことが出来ず、ちょっと無視した感じになってしまって・・・・・。

先方が近付いて声をかけてくださったので、気が付いたのですが、多分それまでにも目があっていたかもなと・・・・・・。

申し訳なかったです。

 

もしかしたら、そんな感じで失礼なことをしてしまっていることが他にもあるかもです。

この場をかりて、お詫び申し上げます。

 

近日中にメガネを新しくしたいなと考え中です。

(ほんとはコンタクトにも戻したいのですが・・・・・)

 

大人になるまでは、ずっと視力が良くて、まわりの友達がどんどんメガネになっていってもずっと私は視力が良いのだけが取得だったのに、まさかメガネ生活になる日が来るとは、あの頃は思ってもみませんでした。

 

今、視力が良い方、是非大事にしてくださいね。

 

 

 

2019年から

ホームページが新しくなりましたNEW

food arranging room Sheila

https://sheila-food.wixsite.com/sheila