スコーンは焼き立てが一番 | おいしい!たのしい!お菓子の時間~food arranging room Sheila~

おいしい!たのしい!お菓子の時間~food arranging room Sheila~

広島市中区で少人数制のお菓子教室「おいしい!たのしい!お菓子の時間」を開催しています。食べたいとき、作りたいとき、すぐにおうちで簡単に作れて、しかも美味しい お菓子を紹介します。 美味しいお菓子を楽しく作る、そんな「おいしい!たのしい!お菓子の時間」です。

Sheilaのレギュラーメニューのひとつ

イギリス すてきな英国菓子の時間 イギリス

1月のメニューはスコーンです。

スコーン

スコーンは日本でも馴染みのあるお菓子で、一度は食べたことがある方が多いのではと思います。

でも、焼き立てを食べたことがある方は少ないかなと・・・・・。

 

スコーンの焼きたては、冷めたものとは別物ですびっくり

 

ただ、温度が違うというだけではなく、その温度の違いによって食感も異なり、そして香りや味もワンランクアップに感じられますラブラブ

 

温かいスコーンはお店等で食べられることもあるかもしれませんが、自分で作れば、「まさに今オーブンから出しましたビックリマーク」という状態を味わうことができるのです爆  笑

 

焼き立てを食べたことがない方で、スコーンはあまり好きじゃないと思っている方には特に『焼き立てスコーン』を食べてみていただきたいです。多分、スコーンに対するイメージがガラッと変わるのではないかな音譜

 

ちなみに、Sheilaスコーンイギリスのカントリー風です。

そして、試食ではイギリスのスコーンの定番メニューである「クリームティー」を紹介します。

 

楽しみにお越しくださいニコニコ

 

 

 

 

ご予約、お待ちしておりますビックリマーク
キラキラfood arranging room Sheila のホームページキラキラ

http://www.geocities.jp/happy_life_with_food/