今を楽しむこと | 〜癒しのサロン〜千葉県柏市で整体.アロマ.マヤ暦鑑定のセラピスト☆かつみしほ☆のブログです

〜癒しのサロン〜千葉県柏市で整体.アロマ.マヤ暦鑑定のセラピスト☆かつみしほ☆のブログです

千葉県柏市で、リセット整体、アロマテラピー、マヤ暦鑑定を行っております。
一人でも多くの方が体も心も癒され、幸せを感じ、その幸福感をパワーに変えられるようお手伝いできればと思っております。

念願のパン教室に行ってました。



何年も前から家でパンを焼けるようになりたいと思ってたのに、なかなかの重い腰。

たまたまFacebookで入ってきた、お試しパン教室に申し込んでみました。





美味しい。

正直驚いた。

手はかかるけど、パン屋さんより美味しいかも。


このパン作り、覚えたい!と思った。


なのに、なのに、

入会したくない。


最初はワクワクしながら生地を捏ねてたのに、

途中から楽しくなくなった。

早く終わらないかな‥と、時計を見ていた。


私はパン作りに向いてないのかな。

別にイライラはないけど、違和感があった。


なんで?なんで?

と自分に問いかけてみてた。


「もっと自由に楽しくやりたい。」


↑だったらしい。


今日の先生はパンへの想いが強く、

パンの事を子供のように扱い、

質の良い材料を仕入れ、

完璧なパンを作る事を大事にしているようだった。


とても素敵な先生だった。

でも、今の私が求めてるものではないのかな。

私が成形した生地を必ず先生が治す。

正しいパン作りの方法なのなもしれない。

美味しいパンを作るためにやっていたのかもしれない。


でもね、形が悪くても、多少味が悪くても、

私は私のパンを作りたかった。


今までの私なら、

美味しいパンを作るため、入会していたと思う。


でも、今は違う。


美味しいパンはパン屋さんで買えばいい。

私がワクワクして楽しくて仕方ない事をしたい。


ん??

結構大事な事に気づいたのかな?


振り返ってみると、

私の人生の選択ってほとんどが、

「ねばならない」

「先の事考えて」

結果を気にしてたのかも。


娘が行きたかった大学に合格してきた。

コツコツ努力したわけでもなく、

なんとなーくやって、

私から見たら、とっても簡単に夢を叶えてる。


娘は努力はしてるようには見えない。

でも、「行きたい!やりたい!」という強い気持ちを持ってるのと、とてもポジティブで「できる気がするんだよ」と失敗を考えない。

高校も大学も、成績以上のものを得ている。

そして何より、今を楽しんでいる。


学ぶべき存在の娘。


ありがたい。