みなさん、こんにちは!

 

最近みなさんは、どのように時間を過ごしていますか?

 

私は家で大人しく、瞑想モードで過ごしています。

 

日本への演奏旅行から帰って間もないので、誰か友達に会って旅の話を聞いてもらいたい気分でもあるのですが、なぜかお誘いするところまで心が動かず。

 

静かな自分時間を持つことの方が、ハイヤーセルフにとって今は優先のようです。

 

そして静かに過ごしてみて気づいたのは、今の私は自分の内面をとことん見たがっている、ということ。

 

日本の旅でいろんなことを経験しながら、自己成長や、自己解放が日々起こっているのを自分でも感じていました。旅に行く前の自分と帰ってきた後の自分はもう違う、と感じています。

 

新しい自分を知るのが、今の自分時間の目的かもしれません。

 

さて、私が自分時間に何をしているかというと、

  • 家の片付け、掃除、不用品の処理(環境のリセット、アップデート)
  • 物思いにふける(自分と会話)
  • 寝転んで、軽い瞑想(いい加減ですが)や、セルフレイキ
  • オラクルカードをひく(1日に2回ぐらい)
  • 思いついたことを、その場でインターネットで調べたり、ユーチューブ見たり。
  • 「あした死んでもいい暮らし方」(著者:ごんおばちゃま)をキンドルで数ページ読み進めながら、思いつくまま身辺整理。
自分の環境を整えつつ、自分の中に入っていく作業、を自然に思い付くままにしています。
 
そしてその最中に、宇宙の不思議な繋がりを感じる、2つ新しい仕事の話が舞い込んできました。
 
自分時間を過ごすことで、自分が今求めていることがわかっていたから、こういうお仕事が入ってきたのだと思います。
  • あるバーのオーナーからテキストが入り、2週間後の演奏のお誘い。
    • その1週間ほど前に、このバーにピアノがあることを人から聞いた。演奏させてもらえそうか、数日内に見に行こうと思っていた矢先にこのお誘い。
    • 興味があることは旦那に話しただけ。旦那も他の人にそれを言っていない。
    • オーナーはなんと私の知り合いと判明。
    • このバーで演奏できないかな?って思っただけで、実現した??
もう一つは、
  • 去年退職したコミュニティカレッジの音楽部の上の人から、秋のコンサートでメインのゲストアーティストとして演奏するお誘い。しかも新しく購入したスタインウェイのピアノのウェルカム記念に。
    • この夏の日本での演奏は、恩師の選曲で彼メインで演奏。自分の好きな音楽とは違うと感じていた。その経験後、これからは自分が表現したい世界や曲を自分らしく演奏して行けたら、と思い始めていた。
    • そう思っていた矢先に、自分の表現が求められる機会が??(まだ準備できてない💦)
こんな感じで、内観時間にも、外の現実が動きはじめています。
 
自分時間を持って、自分を知ることって、楽しいし、大切、とつくづく感じています。
 
次回は、私の強力な味方になっている、オラクルカードのご紹介をしたいと思います。
素敵なカードなので、ぜひお楽しみに。