みなさん、こんにちは!

 

今日の記事は、私の日々の助っ人として活躍している、

素敵で素敵でしょうがない、オラクルカードのご紹介です!

 

ですがまず、オラクルカードがどんなものか、簡単にご説明。

 

オラクルカードとは、

  • 40枚〜50枚前後のカードセット。
  • 各カードに絵とオラクルがついている(オラクル=神や天使、大きい存在や宇宙のお告げやメッセージ)
  • 使う目的:大きな存在、宇宙、見えない存在などから指針、アドバイス、メッセージを受け取る。
  • 人生の舵取りを手伝ってくれる、助っ人。
  • 自分のことを教えてくれる、助っ人。
  • 私たちを宇宙や見えない存在とつなげてくれる、助っ人。

さて、私がお気に入りのカードはこちら!ジャジャ〜ン♫

 

レベッカ・キャンベル (Rebecca Campbell) さんの「Work Your Light Oracle Cards」です! 

 

 

 

私がこのカードセットを気に入っている理由:

  • 色と絵が明るく綺麗(それだけで幸福感が上がるし、手に取りたくなる。)
  • 絵からも大体のメッセージが分かる。
  • 説明書はシンプルで明確。
  • 宇宙との繋がりを感じる内容。
  • 気づきを沢山くれる。
  • 眠っている意識の活性化が起こる。
  • 自分の本心や望みに気づかせてくれる。
  • 自分の感覚を信じるトレーニングになる。
  • 第3の目を鍛えてくれる
  • なぜか当たる、、、!
このカードを使い始めてから、私は変わりました。
具体的にはこんなことが、いい風に変わりました。
  • 自分の感覚を信じられるようになってきた。自分はこれでいい、感じたままでいい、と思えるように → それがさらに自信と安心感につながる。
  • 直感で行動できるようになってきた。
  • 感覚が研ぎ澄まされてきた。
  • 第3の目の力がアップ。
オラクルカードは不思議で面白い(あくまでも私の体験で、必ずしも一般的に起こることではありません):
  • (レベッカさんのカードに限らないかもしれないけれど)しっかりカードをきったのに、前日と同じカードを2〜3枚引くことが多い。自分の娘がカードを引いても、同じ現象が。
  • 娘が引くカードは、私が一度も引いたことがないカードのことが多い。

レベッカ・キャンベルさんは、日本でもスピ好きな方たちには知られている存在。

穴口恵子さん率いるダイナビジョン株式会社では、レベッカさんのYouTubeを日本語に訳して出しています。

 

私は彼女については何も知らず、カードの綺麗さに一目惚れし、アマゾンで購入。

買ったのは英語版ですが、今は、日本語説明書付きで、アマゾンで購入できます。こちらがリンク(アフィリエイトリンクではありません)。

 

オラクルカードに含まれてるもの(英語版の場合):

  • 44枚のオラクルカード
  • 説明の冊子(カードの使い方や目次、各カードの意味説明。使い易い)
  • それらを入れる箱(厚手で頑丈、使い勝手がいい)
英語版でも、グーグル翻訳アプリを使って、一瞬で日本語訳を見ることができます。
試しに使ってみましたが、訳の完璧ではなくとも、なかなかの精度です。言っていることは大体分かる、という感じ(以下参照)。
 
 
カードリーディングの前に、これをすることがおすすめです:
 
場の浄化
  • 人それぞれ好みの方法があると思いますが、私は以下2通りのどちらかの方法で場を浄化します。
    • 大天使ミカエルにお願いして、場の浄化、不要なエーテルコードをカットしてもらう。
    • お香を焚き、不浄なものに影響されないピュアなリーディングになるよう、軽くお祈り。

カードリーディングと並行してするといいことは、こちら:

 

ノートに気づきや思ったことを書く。

  • 書く、書かない、では、自分の意識に残る度合いが全く異なります。
  • 書いた方が、意識に深く刻まれるので、深い効果を求める方は、カードを引くたびにいろいろ書くことを、おすすめします。

 

オラクルカードをお持ちでない方は、ぜひお試しで、思いがけない発見があるかもしれません。

 

今回は、レベッカ・キャンベルさんの「Work Your Light 」というオラクルカードをご紹介しましたが、直感でこれがいいな、と感じるものを選ぶのが良いと思います。

 

皆さんにとって素敵なカードが見つかりますように。