カチッとハマりかけた | ひつじるしっ!!

ひつじるしっ!!

横浜F・マリノスを愛し
二次元を糧とし
リアルにもがき苦しむ
迷える羊羽の夢と希望と無謀の妄言。


テーマ:
vsガンバ

カチッとハマりかけた

今期一番安定して良かったように思います。

流れから点が取れたら、カチッとハマる音がしたはず。

攻撃時の動きがよくて、三角形を作って回して、誰かフリーなポジションとって。

攻撃も急がず慌てず、ペース配分考えられて。

サイドからグラウンダーでクロス出して合わせれば1点。がことごとく引っかかったり合わなかった。あとちょっとだった通れば1点。コレが今目指すひとつの形だと思います。

左右も偏らずよく使えた。

喜田と扇原も片方上がったら片方下がってバランスとっていた。

選手起用はもう連戦だから何があっても不思議じゃないし、どう代えても不思議なのかもしれない。
そこは、監督コーチの考え次第。次の試合もすぐあるのだから。


失点について騒がれているが、よく考えて欲しいのは、藤本淳吾はハーフライン越えてないと言うこと。そこにいて、シュート狙われる事に重点置くのはGKもDFもそれこそ間違いだと思います。さらには右サイド走られてるから、そっちのケアを考えているはず。スルーパスが出て、パスが伸びたらGKは前に出てクリアできただろう。

あれは蹴った方がすごかった。
結果が出ていない現状で、批判する人は出てきているし、なんだったら偉そうにあーだこーだもっともらしいこと言って、俺はサッカーわかってて批判できるアピールしてるやつらが鬱陶しい。

他サポならまぁわかるが、マリノスのファンサポーター名乗るやつがいる。
選手や監督に『ダメだからやり方やめろ』や『出ていけ』って言うやつはもうマリノス見なくていいよ。
あんたのクラブじゃない。あんたのアピールの道具じゃない。

せめて、チーム監督選手が何やりたいか、何を目指しているか、理解してから言ってほしい。
理解して、それでも同じこと言うやつはいないと思いますけどね。


あと少し、もう少し、あとはグッと押し込めば、カチッとハマるはず。

羊羽さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス