七夕そうめん | Coyote Happy! My Life in Arizona

Coyote Happy! My Life in Arizona

2011年3月からSan Diego、2012年7月からArizonaで生活をしています。

私のひとりごとに耳を(目を)傾けていただけたら嬉しく思います。


秘密のアッコちゃんさんのブログ で、

『七夕天の川。にそうめんを食べると、大病にかからない』

という言い伝えがあったということを知り、ひらめき
私も早速作ってみました。音符

日本とサンディエゴは時差があるから、間に合ってよかったです。ハートありがとう 

$San Diego 15

先週日系スーパーに行って、そうめんや大葉を買って来ていたから
ラッキー♪*でした。そうめんはね、本当はグリーンカレーと一緒に食べようと
思って買ったんだよ。でも、ちょうど良かった!

$San Diego 15

実家では、そうめんのときは必ず天ぷら海老天か茄子の油炒めナスをお供にしていました。
私は揚げ物苦手だから、茄子の油炒め。

でも、ちびちゃんは茄子ナスは食べられません。

茄子ナスが嫌いな理由…。
それは、どうも『ボディ・スナッチャー』(1978)という映画に
"Pod People"というさやに入った人?生き物?が出てきて、それが
茄子ナスに似ているから あわわらしい。

私、その映画見てないからどんなのか知らないんだけど…。

でも、実は私も茹でたシャコが同じような理由(宇宙生物みたい汗)で食べられないから、
あまり強く「食べなさい ぷんすか」とは言えません。


とにかく、そうめんはおいしかったよー。幸せ。七夕の短冊HAPPY