『バチェラレット』 (Bachelorette) | Coyote Happy! My Life in Arizona

Coyote Happy! My Life in Arizona

2011年3月からSan Diego、2012年7月からArizonaで生活をしています。

私のひとりごとに耳を(目を)傾けていただけたら嬉しく思います。

…今日も長いです。

アメリカアメリカに移住してから 軽い軟禁状態南京錠ううっ・・・ が続いているせいか、
私の生活にTV テレビは欠かせません。

お気に入りは 『リアリティ番組』

その中で今、もー誰かと話したくてうずうずしてしまう番組があるの。
日本日本だったら友達や家族をつかまえて絶対話してる。

でも、こちらでは、まだ… ううっ・・・ 涙

一応ちびちゃんには話したけど、
彼は基本的にこういうくだらないのは苦手なので、馬の耳に念仏。ウマ

…なので、今日はみなさんにお付き合いいただきます。 フン! ごめん

それは、ハート『バチェラレット(Bachelorette)』ハート

毎週放送、プライム・タイムの二時間番組です。

$San Diego 15
画像元:http://celebritynewsandstyle.com/tag/bachelorette-2011/

内容は、『勝ち抜き恋人オーディション』。 

独身男女が、大勢の候補者の中から相手を選ぶのです。
(タイトルは、男性のときはBachelorで女性はBacheloretteです。)

一対一やグループのデートデートをしながら、
毎週、一人とか二人ずつ落とされていき、
最後に残った一人とハートカップルハート完成クラッカーという仕組みなのです。

海外ロケ満載で、TV局側が用意するセッティングが超豪華なの。きらきら

今シーズンの主役はバチェラレットのアシュリー。
$San Diego 15
 
画像元:http://www.realitytvspoilers.net/2011/05/major-bachelorette-spoilers-leaked-boot.html

彼女はこんなにかわいい上に、確か歯科医を目指す学生。(か、もう歯科医?)

なのに、
「もう、いい加減にしろ!」怒パンチ!

と怒鳴りたくなるほどの自己否定型だというところが今回のポイント。

彼女は何故か、
毎回 ちいさーーーーなコレ きっかけで、 自己否定スパイラルスパイラル
に陥るの。

彼女は 
実は前回のバチェラーで、候補者側として最後のほうまで残っていた女の子なのですが、
そのときも、 確か 彼女が余りにも疑心暗鬼になって
くらーーーーくなっちゃったのがきっかけで、
バチェラーに落とされちゃったはず。

その、痛かった経験から学んでよ!と思うんだけど。

学ばなかったの、彼女。

そしてとにかく、落ち込むきっかけがおろかくるくるぬけさく過ぎるのです。

あるとき、彼女がグループデートで男の子たちをコメディ・シアターに招いて、
一人ずつに漫談(言葉古!)をさせるんだけど、

彼女が出したお題が
『自分(アシュリー)を辛らつにけなすこと』
(英語では"Roasting"って言ってた)

…自殺行為でしょ? ただでさえ自己不信激しいのに。

それでも殆どの男の子は、なるべく当たり障り無いネタ(胸が小さいとか)にして無難に
切り抜けたんだけど、一人の子が、 
前回のバチェラーでアシュリーを負かした女の子たちが今回のバチェラレットだったら良かったのに  
みたいなことを言っちゃったの。

終わった後、彼女は大泣き。うわぁ~ん

でもさ、あほか。自分がけなして、って言ったんじゃん。
責任持って最後まで笑顔でけなされなさい。むか

今週は、候補者同士の秘密のぶっちゃけトークで
「もうオンラインで他の彼女探そうかな」なんて言ってた
子のことを密告したやつがいて、それを真に受けて
ぶっちゃけた男の子をその場で帰しちゃった。

その後の彼女の暗いこと、暗いこと。落ち込みダウン

男の子たちも、そんな彼女をどうしていいか分かんない感じの様子。

しかも!

番組の個別インタビューで彼らやアシュリーの気持ちが語られる枠があるんだけど、
そこで思い切り「彼女はタイプじゃない」って平気な顔して言った上、
途中で競争から下りた男のことを
アシュリーは忘れられなくなっちゃうの。

そいつねずみ男が(ベントリーっていうんだけどね、もうそいつ扱い)
アシュリーのもとを離れる言い訳にしたのは
『娘に会いたいから』 ← 奴の前妻との子
(番組は長丁場、海外ロケもあって家族になかなか会えないっていうのは本当。)

嘘つきベントリー!ぷんすか


でも、アシュリーは奴に惹かれてたしドキドキ
真実は実際にTV放映されるまで伏せられているから、
『これで会えない』ってことだけがショックで、がぁ~ん
残った男の子たちと前向きな関係が築けなくなっちゃった。

そんなアシュリーの未練たらたら涙
他の候補者の男の子たちも感じるわけだから、
『ああん?あぁん?』と思いつつも、振り回され続けるのです。

もう、いらいらぷんすか、きーっ!
それなら見るなって話ですが、展開が面白くて止められないのです。

『家政婦は見た』見てます 的 快感。(私は変質者 はてなマークいやらしい父蔵(モアイくん)

今週は、アシュリーが番組のホストに、 
「ベントリーに会いたい涙」 って言ったところで終わったの。

来週の予告では、舞台はタイから香港に移り、ホテルの一室にいるベントリーのところにアシュリーが訪ねていく、みたいな展開になってました。

もう
早く続きを見せて!!
って感じです。

…インターネットではSpoilerも出ていますが、見ないぞ読まないぞ。見猿

誰も教えないでね。しーっ

興味をもたれた方は、英語abcですがエピソードが見られるので、
abcテレビのサイトへどうぞ。やじるし
abc TV Bachelorette