ソーク研究所 | Coyote Happy! My Life in Arizona

Coyote Happy! My Life in Arizona

2011年3月からSan Diego、2012年7月からArizonaで生活をしています。

私のひとりごとに耳を(目を)傾けていただけたら嬉しく思います。

今年4月のSalk Institute


とりあえず San Diego
詳しくはないけれど、建築には興味があって、

ソーク研究所は実際に見てみたかった建物のひとつ。


サンディエゴに住むことができてよかった。


アメリカの建築家Louis Kahn (1901-1974)による設計で1965年に完成した、生物学の研究所です。






青いタープがかかっている部分は、現在工事中。


今見えない中庭が、実はこの建築のハイライトで、

でも6月中旬までには完成予定とのことなのでまた見に行くつもり。

とりあえず San Diego

Kahnの息子が作ったドキュメンタリー映画のMy Architect

観てからはKahn自体がとてもミステリアスで奥の深い人だと

知って、以来、さらに興味を持ってしまった。



バングラデシュの国会議事堂もとても素敵で見たいん

だけど、それだけの目的で旅はできないので

次にはダラスのキンベル美術館に行ってみたい。いつか。



とりあえず San Diego