耕運機がひっくり返ったよ | シープスガーデンの日々のブログ

シープスガーデンの日々のブログ

オリジナルガーデンエクステリア、ガーデン制作

 

 

 

そら豆の収穫をしました。カメムシに刺されて傷んだのがあります。

 

数年来植えて置いたらっきょうを初めて収穫しました。

 

ガーデンのプチ花壇に待つ宵草が咲きました。

 

 

鮮やかなレモンイエローです。

 

終わりに近づいて来たシノグロッサム

 

 

 

 

こぼれ種からの帝王貝細工

 

 

ありんこもいます。

 

今日も紫陽花をこの紫陽花元々何処で買ったのか忘れましたが、すでに20年くらい経過したのかな

 

その名は山紫陽花クレナイ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日も1日の終わりがやってきました。

 

 

 

 

 

網戸超しでもう一枚ポチッと

 

 

 

 

 

それでは・・・・・・いやいやチョッと待てください。

あのね。今日のハプニングはね、耕耘機で畑を耕していたのですが、土が硬くて

車輪より耕耘の刃の方の力が強くてバックさせて居るときに逆に刃の力で前進してしまって

斜面に向かって進んでしまい耕耘機を一緒にひっくり返ってしまいましたよ。

その時に胸をハンドルで打ち・・・・・痛いな~~~に成ってしまいました。

ひっくり返った耕耘機はエンジンが掛かったままブンブン音がしてました。

耕耘機を起そうとしていると白煙がモクモクとマフラーから出て来ました。

もうこんな耕耘機も終わりかな。古い機械だから治したら大変な金額だろうなとおもいながら

何とか起して下に降ろしました。勿論、エンジンは掛けたまま耕耘機は動きますのでそのまま

続けて耕運続けていました。そうしたらエンジンからの煙がだんだん消えて、やっぱりそうか・・・

ひっくり返ってちょっと長くいたからエンジンオイルがシリンダーに回って

それが燃え尽きるまで煙が出ていたのがわかりました。古物の機械だから壊れてもともとですね。

今度は機械よりもこちらの体はどうなのか、早く治ればいいけどな~~~~。