花盛り | シープスガーデンの日々のブログ

シープスガーデンの日々のブログ

オリジナルガーデンエクステリア、ガーデン制作

 

 

 

 

初雪カズラの新葉が雪も溶けたようで赤く成っています。

 

そして何時ものナニワイバラを

 

良い感じです

 

 

 

 

 

シャリンバイも満開になりました。

 

小道のダイコン草

 

右側の下でグッタリしているダイコン草は薔薇ゾウムシにやられました。

薔薇ゾウムシは新芽を見つけると手当たり次第につつくんだよね。

特効薬は無い物かな~~~~~~~~~~~~。

 

シャクナゲ・・・・名前は?

 

 

 

紫蘭も咲き

 

 

 

満開のヒメウツギ・・向こうはスギナ林

 

ガーデンの花畠。。。どうですか。この黄金分割は

 

 

手前は古びた石臼で通路替わりにしています

 

此方はサクラマテンマが締めています

 

 

 

 

 

こんなツートンに、真ん中にある通路は花に閉鎖されました。

 

そしてビオラも少しあります

 

ピンクのオダマキ

 

お家の花壇

 

谷ウツギが少し咲き出して、昨年思い切りバッサリと切り詰めて

 

今年はこれだけの花、チョッと寂しいけどまた来年ね。

 

 

 

最近は何処も花盛りですね。

今日のガーデン地方は曇り空で寒い気温でした。

ところで暫く前に播いたスイかの殆どが発芽しました。

今年は大量にスイカが収穫出来そう。そんな予感がしているのですが

果たしてどうでしょう。