このブログを始めた2,3年前、気胸になったというお話をしました。


※詳しくはコチラ⤵⤵


イベントバナー


実はその後、左1、右2、合計3度の手術を行いました。


正直なところ、何度も、死のうと考えていました。

私は歌うのが好きで、高校ではコーラス部、大学では軽音楽部に入っています。

しかし、手術のせいで歌う事を何度も断念せざるを得ない状況になりました。

コーラス部時代はコロナのこともあり、2年間一度も舞台に立つことが出来ずに卒業しました。

大学こそ、と思いボーカルとして歌う事を諦めず続けて来ました。 

しかし大学に入ってからも再発は収まらず、つい先日にも4回目となる手術を受けました。









友達の前では、

「慣れっこだよ〜4回目だからベテラン!しかもレアキャラだわ!」

などと言っていましたが、正直辛いです。


それでも、歌う事を諦めたくなくて

まだ、歌う事を続けています。

私は一生歌い続ける。

諦めない。


そんな独り言、