今年4月、私は緊急入院と人生初手術を体験する事にになりました。

病名は…

自然気胸

 


気胸ってなぁに?

「気胸」という病気は、簡単に言えば、肺に穴が開き、そこから空気が漏れ、その空気によって肺が押されどんどん小さくなっていくという病気で、その1種が「自然気胸」だそうです。


ちなみに女性の場合、生理の前後に発生する

月経随伴性気胸」という病気とあるようなのですが、私は生理の時期と違っていたため、これではありませんでした。


ちなみに自然気胸は

イケメン病、男性気胸

と言えば聞いたことのある方もいるかもしれません。

呼ばれの通り、9割ほどが男性のなる病気で、特に、20代辺りの痩せ型の男性に多く見られる病気だそうで……



イケメン病…?男性に多い…?

…って私一応JKなんですがー!?



今回から、この自然気胸について、実体験と共にお伝えしていきたいと思います!


更新はゆっくりになると思いますが、見ていただけたら嬉しいです…!


 

次回のお話⤵


入院時に実際に役立ったグッズです

 

 

 

 


最後のぬいぐるみはプーちゃんが大好きだから

小さなぬいぐるみは癒されます(*´艸`)

プーちゃんが大好きで、寝る時はいつも一緒です