玄米すごすぎる | くぅのブログ

くぅのブログ

視覚障がいの子どもをもつママが埼玉県春日部市に
障がい者グループホームFeelを立ち上げました。
視覚障がい者の方を積極的に受け入れるグループホームになっております。
どうぞよろしくお願いします!!

障がい者グループホームFeelです。

4月に春日部市豊町にOPENしました。

お店がたくさんあって、とっても便利な

場所にあります。

どうぞよろしくお願いいたします!!


今日は、玄米についてですスター

玄米は身体にいいって有名ですが

どんな風にいいのか知っていますか?


玄米は、稲のもみ殻だけを取り除いた

お米のことです。(ヌカや胚芽は取り除

かれていません)

白米は栄養がたっぷり詰まったヌカや

胚芽が取り除かれていますガーン


玄米は白米に比べてこんなに違う!!

ビタミンB1 8倍 疲労回復

ビタミンB6 10倍 免疫機能の働き

ナイアシン 14倍 皮膚や粘膜の健康維持

マグネシウム 7倍

エネルギー産生のサポート

食物繊維 4倍  

コレステロール値を下げる

等々あります。


玄米を食べることで、腸内細菌の改善、

悪玉コレステロールを減らし、

糖尿病予防、美肌を作るのに

効果的なんだそうですびっくりマーク


Feelでは、食事には玄米を取り入れる

など(美味しい玄米取り寄せています)

健康にも気をつけています。

食事は、湯煎と手作りの提供となります。

メイン料理はほぼほぼ手作りが多いです✨


食べることはとても大切なことなので、

美味しくてバランスの取れた食事を

提供できるよう努力していきたいと

思います。


Feelでした✨