22日㈯23日㈰は、いよいよJEUGIAさんのハンドメイドフェスタです!!

私は、下の目印とH−8を探して来て頂くと

ワークショップをしています!
とっても簡単ですが、キーホルダーやバッグチャームに使って頂けるタッセルのワークショップです!お色も選んで頂けます!

曼荼羅を描くけいたまさんのワークショップもあります💕

色々な、ワークショップがあって手作り好きな方にはたまらないのではないと思います!
いっぱい楽しんで下さい❤

22日は、11:00〜15:00
23日は、10:00〜14:00
みやこめっせでお待ちしております!


神戸三宮のギャラリー
アート◯美空間 saga
で大人Kawaii展vol.6が始まります!

今日は搬入に行ってきました。

今回のfil de chaineは大きめバッグ特集です😁
テーマは、ブルー、、、ではないのですがブルー系に片寄りました。

他の方のは、可愛いものが多いのに
私のは可愛げなさ過ぎですが
大きなバッグを探している方には
喜んで頂けると思います!
大きな洒落たバッグってないので、挑みました(笑)

夏っぽいと思われるかも分かりませんが、オールシーズン持っていただけます!
麻ベースにレーヨンサテンが美しいお生地で作りました。唯一、ピンクが入っています。
お色違いが下のブルーです。
ELLEや、VOGUEに出てきそうだわと自画自賛しています(笑笑)

同じデザインでジャガードでも作りました。
こちらは、真夏は少し暖かそうですがスリーシーズンは持って頂きたいです💕

スラージュマンサックと名付けました。
安心バッグです。大きなバッグなのに後から当たられない。そして後から手を入れられる心配もありません。

シルバーとゴールドもあります。

宇宙シリーズも、持って行きました!

これは仮面舞踏会に着けられるような仮面が付いたピアスとブローチです。ピアスは、片耳用ですが左用と右用を作っています❤
このブローチは、黒や濃紺のコートに付けて頂くと映えると思います😉

他の作家さんの大人可愛い作品も、、、













大人Kawaii vol6は、
9月21日㈮〜30日㈰
11:00〜18:00
最終日は、16:00〜クロージングpartyがあります。

神戸市中央区下山手通2-13-18
観音寺ビル1F

078-321-3312

私は27日と30日に在廊しています❤
お待ちしております。

ありがとうございました。
9月になって今年後4ヶ月しかない!!っと言っていたというのに、、、もう今日は15日です!!日の経つのが早過ぎと感じるのは歳をとった証拠らしいですが(笑)

さて、9月のNHK文化センターのレッスンも皆さんお休みなく、元気に来て下さいました😊

嬉しい事に、今月から新しい生徒さんも来てくださいました!ずっとタッセルのお教室を探されていたということで、体験ではなくこれからずっと来てくださいます!
とてもきっちりした作業をして下さって、こんなに美しいシンプル&オニオンが仕上がりました。
この素敵なお写真はご自分で撮って下さいました😍美しいです。



そして、ラヴァンセの方々は今月はグレイスを、作って下さいました。
グレイスの重量感は、タッセルでしか表現出来ない物だと感じます。

こちらの素敵なお写真も、ご自分で撮影して送ってくださいました。撮影に使っておられるボードも手作りです。レイアウトも素敵で、勉強させて頂きました😍
マスタードとブルーで、甘くなりがちなグレイスがスッキリまとまっていて、さり気なく入っている紺白のストライプのおリボンが実に良いお仕事をしてくれています😊とっても素敵なグレイスです!

こちらのグレイスは、トリムの配色を上手く活かされとても上手にお色を使われていると思います。
バッグの中に入れて持ち帰って頂くと形が崩れる恐れがあったのでバッグに付けて帰って頂いたのですが、お似合いなのでこんなに大きいにも関わらず全然違和感がなくて、安心しました(笑)綺麗なグレイスです!

来月から、3度目の秋期コースが始まります。
まだお席はありますので、タッセルって面白そうと思われたら是非、体験からお越しください!!
へご予約お願い致します。

ありがとうございました。

北海道で地震に遭われた方、大きな台風の直後で本当にやりきれないと思います。1日でも早い復旧を心からお祈りしています。

こんな大変な時ですが、予定通りレッスンさせて頂きました。皆さん色々な被害に遭われていましたが、お身体はお元気でホッとしました。
そして、レッスンが始まると、ご自身もとっても大変なのに、元気に皆さんを笑わせながら、サクサクレッスンして下さったMignon popoのオーナーさんにいっぱい元気を頂くことができ楽しい1日となりました。有り難かったです。

さて、皆さんの作品です。

もう、lesson8までこられました!
メランジュは、カーテンタッセルです。ご自宅のカーテンに合わせてグリーンでまとめられました。深いグリーンにオフホワイトのトリムがバッチリ決まりました。


ジョリレーヌは、キャンディのようなカラーで!ジョリレーヌの可愛さが引き立っています。合わせるお色でこんなに雰囲気が変わります❤

こちらは、きりっとしたフィオリになりました!カッコイイですね。

今回は、体験の方も来ていただけました。
とっても綺麗なオニオンです!

10月は、6日㈯にレッスンします!
土曜日のレッスンは珍しいので
平日は無理と諦めて頂いていた方、
是非、体験に来てください。

午前と午後どちらに来てくださっても大丈夫です。もちろん、両方でも!両方ですとランチ付きとなります💕
ご予約は
fildechaine@gmail.com
Mignon popoさんに、直接予約して下さっても結構です!



さて、後2週間となりました!
JEUGIAハンドメイドフェスタ
Mignon popoブースは、ゲートを入っていただいたら右に向かって来てください。
H−8ブースです。


私は、ワークショップメインに頑張りますので是非是非、作りにいらしてくださいね。


ふたつ付きが、1500円
ひとつが500円です。
お花は、1500円の方のみ付けていただけます。

ご予約も承っております😊

キーホルダーやバッグチャームにいかがでしょうか?

今日もありがとうございました。

十字屋ハンドメイドフェスタ

テーマ:
京都の、みやこめっせで
十字屋のハンドメイドフェスタが
開催されます。


私は、Mignon popoさんのブースで
キーホルダーやバッグチャームに使って頂けるタッセルを、30分位で作ることができるワークショップを行います。
10色あるので組み合わせも楽しんでください!


飾りは、お花や蝶々を付けて頂いたり、ボタンも用意していますので、素敵な1点物が出来上がります😘

タッセル2つの大きな方が1500円
タッセル1つの小さな方が500円です。
(お花は、大のみに付けていただけます。小には、蝶々かボタンを付けて頂きます。)

連休のお出掛けに、是非遊びにいらしてください🙋入場料は300円です。

お待ちしております!!