2011-08-05 11:38:20

初めてのブログです。

テーマ:ブログ

初めてブログに取り組みます。

まったく右も左もわかりません。


少しずつ覚えていこうと思います。

皆様、よろしくお願い申しげます。


北海道由仁町でサフォーク種というひつじを飼養しております。

今日現在530頭ほどおります。


再生産できる社会企業家的6次産業型農畜産業を目指しております。


ポリシー


「夢に挑戦する大人に、こどもは心を奪われる」

「夢は叶う」

「成せば成る」


「いただきます。」というすべての人の働きに感謝する言葉が日本の未来を明るくすると信じています。

私たちは、お父さんと、お母さんと、食べ物から命をいただいていかされています。


ご縁に感謝申し上げます。


北の羊飼い中島 拝

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-07-21 14:07:02

ドリプラ

テーマ:PAGE

ジンギスカン店を開けるのに羊から飼いはじめた男



ドリプラとは -誰もがワクワクする感動と共感の体験型プレゼンテーション-





事業の価値を説明するのではなく、その事業が社会に広まった時、どんなシーンが起こるのかを体験してもらうのがドリームプラン・プレゼンテーションです。

プレゼンターは10分間という限られた時間の中で、事業の価値、あきらめない理由を伝え、見ている人たちに大きな感動と共感を与えます。その結果、真の支援者を集めることができるようになるのです。



3つのテーマ



イメージ図:3つのテーマ


ドリームプラン・プレゼンテーションでは【自立・創造】【相互支援】【感動・共感】を 3つのテーマとしています。誰もがどんな状況でも、夢を描くことができます。皆で助け合えば、感動価値のある素晴らしい事業プランができます。そして感動と共感のプレゼンテーションによって、真の仲間が集まります。それが夢を実現することにつながるのです。



6つの条件



  1. 社会貢献度が高い事業であること
  2. 独自の価値・魅力があること
  3. 事業として発展性があること

  4. 実現のための準備ができていること
  5. 発表者の人生観とリンクしていること
  6. 人々をワクワクさせること



ドリームプラン・プレゼンテーションで発表するプランは、社会に新たな価値と感動を提供するビジネスプランです。それは上記の6つの条件を満たすものです。



ドリームプラン・プレゼンテーションのサイト





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-21 14:06:35

会員募集

テーマ:PAGE

ジンギスカン店を開けるのに羊から飼いはじめた男

エンジェル会員募集

いただきます。

『ファームアイランド牧場』は、共感と貢献をベースに成り立った6次産業型ビジネスモデルです。利益追求型のビジネスとは違う「いただきます。」「親と食べ物からいただいている命」を基に絆を深め、かかわっていただく方々と共に社会貢献できる仕組みを持つ『伝説の牧場』のアイデアを応援したい、夢の実現に参画したい、という皆さまを心より歓迎いたします。また、そうした会員の皆さまの応援の中で、夢をかなえる責任を負い、21世紀の新しいビジネスの形を証明する意味でも、私たちは、ある種困難を伴うこの壮大な事業に今後も果敢に取り組んでまいります。


エンジェル会員募集

エンジェルランド会員申込書はこちらから
PDFをプリントアウトしてご利用ください(102KB)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。