2月も、はや半分驚き

 

 

 

 

 

赤薔薇自己紹介はこちらピンク薔薇

 

 

 

 

 

1月は新年ということもあって

エネルギーややる気に満ちていると

思いますが、

 

 

 

2月に入るとふぅ魂が抜けると一息

なんだか疲れや燃え尽き感が来ませんか…?

私もそんな中の一人です 笑

 

 

 

前の記事で書いた日記も3週間ほど

空いてしまいましたが、

ここからまた立て直しますグー

 

 

 

ゆるくルーズにを目標に

今の自分を客観視するためのツールなので

気にしないことにしました笑い泣き

 

 

 

さて、1月は後半少しメンタル的に

厳しい事があって間も空くし

活動も出来ませんでしたが、

少し落ち着いたら学びで一杯でしたびっくり

 

 

 

シェアをしたいところですが、

その前にHappy理論での大前提のあたる

”望み”と”意図”のお話をしてからに

したいと思いますにっこり

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

 

私がHappy理論をしていて、つい最近まで

腑に落ちなかったのがこの

”望み”と”意図”

 

 

 

YouTubeに上がっているHTLの配信や

イマココの瞑想など

ほっとすること、リラックスすること

エゴの声や自己否定を少なくしても

 

 

 

この”望み”と”意図”が下手だったので

全く現実は変わらないし、

自分の行動面も変わりませんでした絶望

 

 

 

Happyちゃんのようになりたい!とか、

今よりも自分のビジネスで稼げるようになりたい!

 

 

 

そういう望みはずっと描いていたし、

詳細まで望んではいたんだけど、

今⇨現在 が繋がっていなかったショック

 

 

望みとは

・夢や目標、理想

・問題解決

 

大きく分けてこの二つです流れ星

 

 

 

夢や目標については

本当の望みとかエゴの望みとか

色々あるけれど

私は今出てくる望みでOKだと思ってます

 

 

 

昔の私の望みを振り返ってみると

物質的な望みしかないし爆笑

 

 

 

当時は声優を目指していたり

物販をかじっていたりしていたので

月○円稼ぐとか、

こういう役がほしいとか

 

 

 

それって今の私からみたら

やりたい本当の望みではないけれど

願望は玉ねぎの皮みたいに

一つ一つ捲れて本当の望みに辿り着きますニコニコ

 

 

 

 

問題解決は今の不満などを解消することですね!

例えば、電車通勤が嫌とか

職場の人間関係が辛いとか

週5日で働くのは体が辛いとか

 

 

 

初めは大きな問題が出て来てすぐには

解決できなさそうと思う事ばかりですが

ちゃんと因数分解して、

今できることや考え方の抵抗や概念を外せば

案外あっさり解決できたりすることもあるので

出てくるまま出す事が大切びっくりマーク

 

 

 

出て来た望みを見ていると

大体三つに分類されませんかはてなマーク

 

 

 

・何年もかかりそうなずっと先の望み

 

・1、2年で叶いそうな望み

 

・欲しい物や1、2ヶ月後にある

すぐ叶いそうな望み

 

 

 

私はこれまでこういうフォーマットを

学校とかビジネススクールでもらったことがあり

大体、長期目標、中期目標、短期目標

って書かれているやつです上差し

 

 

 

でも、その時は学校の答案用紙を埋めるみたいな

機械的な気持ちで無理やり捻出して書いていたので(笑)

まったくワクワクもなにもしておらず

叶うわけもないですよねオエー

 

 

 

もう一度いいますが

長期とか短期とか考えずに

出てくるままに出す

これが大切なことのひとつですOK気づき

 

 

 

そして、望みが一通りでたところで

具体的に売上や月収など

数字面でどれくらいあれば

叶うんだろう??

とここで初めて数字を考えますうーん

 

 

 

ここで私の一つの失敗例として

お金はあればあるだけ

欲しいからとりあえず1億…びっくりマーク

みたいなゲラゲラ

 

 

 

億女かっこいいな飛び出すハートとか

私もいつか飛び出すハート

と憧れる気持ちは大切ですが

 

 

 

一円も稼いだ事がない自分にとって

憧れと同時に実現不可能という

気持ちが大きく出てきてしまうかもしれませんガーン

 

 

 

だから、お金面も同じく

長期、中期、短期で考えて、

 

 

 

長期

例えば将来は5000万円のマンションに住みたいから

1億稼げるようになるキラキラ

 

 

 

中期

次の更新は家賃14万円の

今よりも通勤も立地も良い所に住むキラキラ

(急に現実的?笑)

 

 

 

短期

今よりも月+5万円で生活に余裕を持たせるキラキラ

(大体副業の1番の望みってここですよねうーん偏見

 

 

 

という感じで自分がワクワクする

プランを立てます

 

 

 

お金はあくまでツール

と言われるのも

そのお金で何がしたいのか

望みと意図を放たないと

実現していかないからなんですねキョロキョロ

 

 

 

何円稼ぐだけでは

何を

どうした結果で

どうなりたいのか

材料が一つもない状態です驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

望みを放ち、

あ、これやってみようかな

というインスピレーションが来たら

意図の力が奥義ですびっくりマーク

 

 

 

私は今まで声優を目指したり

物販ビジネスをしたり

数だけなら色々挑戦をしてきましたが

 

 

 

これら全て、

サービスを見る人や受けるに

どうなって欲しいか

 

 

 

喜んで欲しい、感動して欲しい

役に立って欲しい、健康になって欲しい

相手に何かを与える対価として

お金や評価や評判がついて来ます

 

 

 

意図は望みに対して

なんです!

 

 

 

私は今まで自分がどういう風に

人から見られたいか

どういう風に思って欲しいか

人がどういう反応なのか意見なのか

 

 

 

気になって気になって仕方なかったですし

辞めたくても辞められませんでした煽り

 

 

 

それは、この意図の力を分かっていなかったから

そして、この意図とは

道であり、力でもあります

 

 

 

自分の人生を自分でクリエションするという

パワーや決意、幸せになる覚悟

 

 

 

今まで何やっても上手くいかなかった

私にとってはさっぱりわけの分からない感覚で煽り

 

 

 

ここは瞑想で自己否定やエゴの声を少なくし、

MOMEDでパワーの体感を覚えて行きましたウインク

 

 

 

 

 

 

私がこれは大前提!と思っている

”望み”と”意図”のお話でした花

 

 

 

これを設定すると

本当にそのチャンスや現実が

やってくる事を2024年1月に体感しましたが

 

 

 

上手く行く事で自分のエゴや観念が

浮き上がって来て

望みが叶いそうなのに苦しいショック

という事態になりました笑い泣き

 

 

 

これはまた次回の記事でお話にしますほっこり

それではバイバイ

 

 

 

 

 

 

Service

 

 

ゆめみる宝石ククル・セッションゆめみる宝石

2月受付中

 

 

ぽってりフラワーストレッチ × ククル・セッションぽってりフラワー

現在休止中!

 

 

 

 

音符Today's Music音符

 

Henceforth  /  Orangestar

昔聴いたときはハマらなかったのに急にハマったw

2月ってに春歌とか夏歌を謎に聴きたい