赤薔薇自己紹介はこちらピンク薔薇

 

 

 

 

 

最近ずっとシェアが続いていましたが

今回は私の抵抗シリーズ

 

 

 

職場で仕事の話をしていた時のこと

接客中、最後の説明の所だけ

『マニュアルを言っているみたい』

と指摘され、

 

 

 

そういえば、初めてのバイトの時も

『接客がロボットみたい』

と言われたことがあったのでそのお話を

 

 

 

まぁ、この二つに限らずに

今まで結構、硬いとか言われてきたんだけど、

 

 

 

意識の根底に

仕事をする時にそのままの

自分ではいけない

がまだあるんだなぁと言う事に

気がつきましたえー?

 

 

 

小学校の頃、1つ上の学年の先輩達が

すごく怖くて友達に対していじめをしたり

なんかすんごい陰湿だった記憶があります不安

 

 

 

それに対して、歳上の人に対しては

特に顔色を伺うようになった気がするし、

 

 

 

しっかりと礼儀正しい先生とかは超苦手で

フランクな先生とかは気軽に

接する事ができました

 

 

 

だから、敬語とか、礼儀とか

苦手分野を携えたまま、

20歳の時上京し、

初めてのバイトでは

基本的な常識系が大変でしたショック

 

 

 

今書いてて思い出しましたが、

レジをしている時に

責任者呼んでくださいと言われて、

目の前でこの店員さん失礼なんですけど

と怒られたこともあったなー絶望

 

 

 

すごい泣いたし、他にも似たような経験が

いくつもあり、看護学校も向いてないわで、

私、社会不適合者だー絶望

とあの時は本当に思ってました!

 

 

 

そんな時にアメブロのスピリチュアル界隈を見つけ、

ありのままで生きるを

提唱している方が沢山いたので

我慢に我慢を重ねているのに

一向に報われない私は

私もこっちに行きたい!と

ハマって行ったわけなんですが、

 

 

 

今なお根底に

今のままの私じゃダメだ

がいることが判明キョロキョロ

 

 

 

マニュアル対応や

ロボット対応だったら

素の自分じゃないし、

平均点取れてるでしょ

 

 

 

なにより素じゃないから

傷つかないし

 

 

 

確かに進化や発展もしないけれど、

後退もしないし、

安全圏にいる感覚は

心地いいんですよねショボーン

 

 

 

70%くらい素で生きられたら、

確かにそれなりに幸せだし、

昔みたいに強烈に

ありのままの自分で生きたいとは

思わなくなったけれど、

 

 

 

Happyちゃんみたいに100%

なんのしがらみもなく生きれたら

どんな感じなんだろうかと

気になるので私はロボットモードに

なるところを乗り越えていこうと思います爆  笑

 

 

 

前回の記事で

男性からの思い込みから

本来の自分じゃない態度然り、

 

 

https://ameblo.jp/sheepe0m0e/entry-12831385906.html

 

 

こう言う時におすすめなMOMEDが

”星月夜”

 

 

 

一番最初に誕生したMOMEDであり

テーマは”自分の尊厳を取り戻す”

 

 

 

ラストのサビのところで

チェーンを引きちぎるみたいな

ムーブがあって、

 

 

 

自分の抵抗やブロックから

分かっているのに今ひとつ抜け出せない時に

体感で突き抜ける感覚をセットできる爆  笑キラキラ

 

 

 

これを初めてちゃんと習ったのは

ミカちゃんのオンラインプログラムで

この時は引きちぎりたい抵抗やブロックが

思いつかなかったけど、

 

 

 

源projectのおかげで

過去にアクセスする機会が増えたから

今結構、抵抗のストックが溜まってるw

 

 

 

MOMEDはまだまだ広がると

思うので、

 

 

 

本家のみなみなさまがいるからいっか〜うーん

とも思っていたけど、

私なりの解説動画も出して行きたいと思いますおーっ!

いつかね(笑)

 

 

 

ただMOMEDを踊ってても

尊い気持ちや楽しい気持ちに

なれるからいいんだけど

 

 

 

こういう抵抗を見つけた時に

今までの私から突き抜けるぞ!

意図してムーブすると

本当に効果抜群です無気力炎

 

 

 

発見して終わりじゃないですびっくりマーク

 

 

 

そんなMOMEDプログラムが

今ご本家Happyちゃんのサイトで

募集中です!

 

 

 

しかも私もこんなに過去にアクセスできて

あ、原因これだわ…って

突き止められたのって

みんなで作り上げた磁場のおかげだと思ってますびっくりマーク

 

 

 

一人でやってたらこれいつ気づいたんだろはてなマーク

ってこと本当に多いので

MOMEDってまじで人生巻けますびっくりマーク

 

 

 

一緒に参加しませんかニコニコスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Service

 

 

ゆめみる宝石ククル・セッションゆめみる宝石

 

ぽってりフラワーストレッチ × ククル・セッションぽってりフラワー