空軍大戦略といえば…。 | ひつじ屋のブログ

ひつじ屋のブログ

趣味出しまくりの内容でお送りします。

2010/11/13 23:57
 
うさきちさん、お待たせでした!
ひつじの「空軍大戦略」です。
やはりハインケルHe111は外せませんね。
映画の中ではやられメカだけど、実機を飛ばしたアノ存在感はもう辛抱堪りません!
 
イメージ 1
左上から
・ダイキャスト完成品の1/72 ハインケルHe111。(もらい物なのでメーカー不明)
 ※補足(2024/05/11):メーカーが判明しました。イギリスのCORGI(コーギー)社でした。
・にゃも様の顔(やっぱり乱入してきました)
・ハセガワ 1/72 He111 H6
・ハセガワ 1/72 He111 P
・AIRFIX 1/72 He111 H20
・イタレリ 1/72 He111 ZWILLING
・ハセガワ 1/72 He111Z ZWILLING
 
まん中上から
・ハセガワ 1/72 He111 H8(バルーンケーブルカッター)
・ハセガワ 1/72 He111 H6(魚雷搭載機)
・ハセガワ 1/72 He111 H6(北アフリカ)
・ハセガワ 1/72 He111 P(オールドカモフラージュ)
・ハセガワ 1/72 He111 H16
・ハセガワ 1/72 He111 H2/H3
 
右上から
・メーカー不明 1/144 He111 H6(マーキング違い2機)
・AIRFIX 1/72  He111(旧パッケージ?)
・AIRFIX 1/72  He111(新パッケージ?)
・MATCHBOX 1/72  He111 H
・RODEN 1/72  He111 A
・MONOGRAM 1/48  He111 H4/H6
 
あと今もって見つからない「RODEN 1/72 He111B」が1機。
総勢20機でした。
参考画像(He111Bパッケージイラスト)↓
イメージ 2
 
特に思い入れのあるのは「MATCHBOX(マッチボックス)」のHe111で、学生の頃一度作った事のあるキットです。
3色のランナーが入っていてそのまま組むとカラフルなヒコーキが出来上がります。
イメージ 3
どすか?茶色・こげ茶色・水色とカラフルでしょ?
しかし組立説明書がピンクの紙とは…イギリス人のセンスって…。
 
最近までずっと探していましたが、いつの間にか買っていたようで埋もれておりました。
いつの間にか買ったのを忘れたまま「どっかで売ってないかな…。」と探し回っていたようです。アホです。
(うわわわっ!年のせいか記憶力が無くなってきているのかぁ~!ヤバシ!)