マンガ企画倒れシリーズ2 | ひつじ屋のブログ

ひつじ屋のブログ

趣味出しまくりの内容でお送りします。

2009/03/21 00:45
 
「戦闘機少女マンガ」パート2がでてきました。これも相当昔に描いたもの!
書いてた紙が酸性紙のため黄色くなっており、一部水をかぶったらしく乾燥後の収縮でうねうねと波打っていました。(スキャン後のレタッチが大変だったよ~)(泣)
コチラは主役2名のキャラデザインのほか、基本ストーリーまで考えてありました。16ページor20ページの予定で企画しています。
イメージ 1
 
「女子高生」で「アルバイト自衛官」な二人の少女のお話。
イメージ 2
 
参考ネタは自衛隊の予算不足対策で航空侵犯を迎撃(インターセプト)する仕事を肩代わりする芸能プロダクションのアイドル美少女達が活躍する「アイドル防衛隊ハミングバード」。
イメージ 3
 
使用機種はチューンナップ&武装化されたカワサキT4(本来のT4は無武装のジェット練習機です。)バイトの身なのであまり高価な戦闘機は持てません。F15やF16など無理無理!\(>A<)/
侵犯機を撃墜した数だけバイト料が入ります。
イメージ 4
 
タイトル:「美少女迎撃隊・戦闘(バイト)はお・ま・か・せ!」
 
主人公:美津菱秋水(みつびし・あきみ) 体育会系のパワー派熱血娘。桜花学園女子高2年。
先輩:一式陸子(いっしき・りくこ) 秋水とスクランブル・ペアを組む3年生。お家がセレブでお嬢様。お金持ちだけど秋水に合わせてT4を使っています。
インターセプト隊その1:中島疾風(なかじま・はやて) 月子の双子の姉。
インターセプト隊その1:中島月子(なかじま・つきこ) 疾風の双子の妹。
インターセプト隊その2:立川菊代(たちかわ・きくよ) 秋水達のライバル。
インターセプト隊その2:五色泉(ごしき・いずみ) 菊代の相方。
 
コンセプトは「美少女物」「メカ物」で単に美少女と戦闘機が描きたいだけのマンガですので過度な期待はおやめ下さい…ってが!