久しぶりの外出 | 人生楽しまなきゃね❗️

人生楽しまなきゃね❗️

アルコール依存症からの慢性腎臓病になった夫と日常のあれこれ。
※営業目的のフォロー申請はご遠慮ください。

久しぶりと言っても
4日ぶりだけど。
従業員とゴタゴタしたのが土曜日。
日曜日は、体がダルく。
何か頭がボーと。
なんか変だぞ?
もしかして、
キャパ超えの頭使って
知恵熱が出るのか?💦
体温計の電池切れだったのを思い出した。
熱出したらしんどいなぁと思い、
近くのドラッグストアへ。
私が具合が悪くなっても
頼れる人は居ない。
娘達はいざとなれば動いてくれるけど、
それは、そう、
よほどの時にしておく。
同居人は買い物すら行けない状態。

リハビリすれば良いのに。
どんどん歩くのがヨタヨタじいさんになってる。
そんな同居人だから
私が体調崩したら、
私自身がしんどい。

そう思って、
体温計と飲み物、プリン、ヨーグルト。
同居人ようにパンや菓子、飲み物も買って来た。

私が体調崩したら、
勝手に食べてもらう。
まぁ、普段からそうだけど。

だってね、
食べる時間がマチマチで、
付き合いきれない。
呑んでる頃からそう。
だから、
テーブルの上は常に何か置いてある。

で、買い物から帰ったら
なんとなく気分が良くなった?
あれ?何故だ?

ここのところずっと、
従業員への事で、
色々考えて考えて、
挙句、グチグチ言われ。
私的にかなりしんどかった。
何もする気にもなれず、
ゴロゴロしていた。
それが、
近くのドラッグストアに買い物に行っただけで
少し気分が良くなった。

悶々として引きこもったら
余計に体調悪くなるのか?私の体は。

あ、話がそれた。笑
雨の中出掛けるのは嫌だったから、
今日は晴れ。
よし、買い物に行こう!
ってことで外出中。笑

最後まで頑張ってくれた従業員さん。
気持ちとして何か渡したい。
男性ばかりだから、
しかも独身もいるから、
すき焼きで有名な
某老舗のお店の佃煮にした。
おつまみにもなるしね😊



パン屋のイートインでひと休み。笑
このブログを書いてる途中で電話。
従業員から😓
もう5時過ぎ。
まあ、これもあと少し。
気を抜かないように気をつけて
最後まで頑張ろ💪