田舎の病院で低ナトリウムと診断されたけれど、腎臓の数値は横ばい。
低ナトリウムでは無いと診断。
なんだったんだろう?
MRIの結果も、2年前と比べて、脳梗塞の跡はあるけれど、今回の物では無いと言う。
歳相応のものだと。
痙攣はてんかん症状らしい。
血縁でてんかんの病気の人がいたか聞かれたけど、分からなかった。
発作がナトリウム不足が原因だったのか、それとも体質的なものなのか、脳波検査をしてみましょう!ということになり、今、脳波検査中。
午前中は大丈夫かに見えた夫の様子。
夫のダウンジャケットを買いに出掛けて帰ってくる2時間くらいの間に様子が変になっていた。
夫に頼まれて行って買ってきたジャケットが気に入らなかったのか。
時期的に、思い通りの色は無かったけれど、なかなか良いジャケットが半額で買えたのに。
これは、真冬の物だとか登山用だとか。
よく分からないことを言ってる。
持っていたジャケットとはメーカーが違うけど、店員に聞きながら買ってきたのに。
でも、夫自身も、頭が変だ❗️と言っている。
この症状はいつまで続くんだろう。
昨日処方された薬はビタミン剤。
2年前、ウェルニッケ脳症の時に、大量のビタミンが投薬された。
今回もビタミンBが足りてないみたいだ。
15日分の処方。
2週間後にどうなっているのか。
それまでは、自宅には帰れそうもない。
結局、アルコールが原因だよね。
さすがに断酒してる。
もう、懲りた!って言ってる。
その言葉、一年前の再入院した時にも言ってたよね?
でも、4ヶ月入院して、退院した1ヶ月半後には再飲酒したよね?
期待しないでおこう。
そう自分に言い聞かせる。
コメントくださったかた、いいね!をしてくれたかた。
ありがとうございます。
気持ちが楽になります。
文字にして吐き出すだけでも、こんなに気持ちが違う。
これからも、皆さんに教えて頂きたいと思います。