今年の冬は終わっていっている。春が来たようだ。2月の末に春風が吹いてから、一気に春がやってきた。

 

まだ寒さが残っているけれど、陽ざしの感じはもう春だ。

 

ここに引越してきて2度江の島に足を運んだ。

江ノ島へは20分くらいで行けるので、うれし限りだ。

 

 

私は海を見に、夫は江ノ島の地に行きに、

の二人の気持ちをかなえてくれる場所だ。

 

江ノ島神社の魅力は夫から教えてもらった。

わたしにとっても素敵な場所になった。

 

2月がすぎて3月になったのだけど、

2月は私たち夫婦のそれぞれの誕生日の月だ。

2月のラストに夫は仕事帰りにさりげなく私に花束を買ってきてくれた。

春の匂わすすてきな花は今テーブルに飾られて、

席に着くたびに、ひっそり夫の毎年の誕生日の花が一番美しいとしみじみ感じさせてくれるのだ。

 

さてさて、三月はどんな月になるのだろう。

春の始まりだ。