こちらの続きです。


鋸山ロープウェイ乗り場からわりとすぐに廃校した保田小学校を道の駅にした場所にいきました。



目当ては昼食でしたが、3人ともそんなにお腹減っておらず笑い泣き


とりあえずピザ屋さんだけずっと行列でしたスター確かに美味しそうだった。


温泉もあり、確かに鋸山で汗だくになりすぎてここで入浴できたら最高だったかもチューもちろん着替えがないため断念。


売店で主人はバジルが安いおねがいと感動して買ってましたびっくりマーク


わたしはあまりに服が汗でビチャビチャだったのでTシャツ(2200円)買おうとしたら、主人が『そんなん買うくらいならもう帰る物申す』と言ってきたけど恐らくせっかくの旅だしと考え直したのか…買えば?と許された笑い泣きまるくなったなぁ…




早速着替えて保田小Tを着て歩く泣き笑い

ちょっと恥ずかしい笑ううさぎ


子供用のプレイルームもあり、娘は大喜びニコニコ

クーラーもきいていて親も一休みできて良かった。(奥に授乳室もありました)


途中から2組入ってきたら娘はすみのほうでひっそり遊んでましたアセアセ



結局バジルとTシャツだけ買って保田小から出ることに。


金谷フェリー近くのお寿司屋さんでランチしました。



主人は今までの中で一番美味しいといってました。



こちらは空いていてスムーズに入れたけど。

金谷周辺のお店で行列な所がたくさんびっくり(平日だったのに)


さすけ食堂



漁師めし はまべ


はまべの方は孤独のグルメで使われたみたい。


両方ともアジフライが有名のようで、すごい人気だった。


竹岡の方に行くと


ニコニコドライブイン



鈴屋


も相変わらず行列爆笑


この2つは父親も好きで小さい頃はよく来てました。ニコニコドライブインは『親指入りラーメン』って父親がよく言う。店員さんの親指が浸かった状態で運ばれてくるからなんですが、もう令和は違うかな?


鈴屋は過去に主人も一度並んだけど行列が凄すぎて断念し、リベンジしたがってるお店アセアセ

私も20年以上は食べてないから、久しぶりに食べにいきたいなぁ。



金谷には久里浜に行けるフェリー乗り場がありますが、叔母が久里浜に住んでいるので小さい頃はアクアラインもまだなかったし、よく利用してました。


そんでもって館山道もなかったので国道127号線をよく通ってました。


今回の旅も行きは館山道を利用しましたが、帰りは下道で。

久しぶりに通る127号線。

なんだかノスタルジーでした笑い泣き


まだ娘は叔母に会えてないのと、父方のお墓参り(湘南にある)も行ったことないので今度フェリーを利用して娘といきたい。

でも両親に頼まないと場所もよくわからないので、頼んでおきました笑


そんなノスタルジーロードを通り向かったのは地元の君津へ。


続く