トランプ氏、狙撃直後のあの写真。
SNSを日頃チェックしているような方であれば、この表現だけでピンと来るだろうと考えて。
あの、トランプ氏、狙撃直後、こぶしを突き上げていて、バックに星条旗が写っていた、あの写真ですよ(;^_^A
あの写真は、支持者がこぞって"Tシャツ"にプリントするほどの、人気沸騰ぶり。
だけど、考えてもみてください。
狙撃直後ですよ。
さらなる狙撃の危険性もあった。
SPが必死に押さえている中で、こぶしを突き上げるトランプ氏。
結果として、"テロに屈しない、強いトランプ像"を植え付けたわけですよ。
確かに、ブルブル震えている映像が世界に発信されるより、余程マシだったでしょうしね。
でも、もし、こぶしを突き上げている最中に、再度狙撃されていたら?
コレは、命にかかわるか否かとは、また別の話として。
SPの本音としては、黙って伏せてじっとしてて~という思いだったかもしれない。
あの最中だって、トランプ氏はおろか、SPにだって、流れ弾が当たっていたかもしれないし、当然、SP自身への命の危険性もあった中で…ですよ(;´∀`)
それで殉職しても、それがSPの仕事、と、割り切ってしまえばそうかもしれない。
だけど…トランプ氏は、"運命"に勝ったわけで。
これで、トランプ氏の勝利は確実、と誰もが思ったでしょう(;・∀・)
だけど、だけど、ですよ(;´∀`)
改めて、まとめてみます。
アメリカ激動、この二ヵ月として…
→討論会でバイデン氏、呂律回らず、言い間違えも
→トランプ氏狙撃、暗殺未遂事件
→共和党大会開催、トランプ氏、俄然優勢に
→バイデン大統領撤退
→ハリス氏正式指名、副大統領も指名
わずか二ヵ月でこれだけ動きましたからね~( ̄▽ ̄;)
共和党、民主党の支持層からの、それぞれ、90%強の支持を獲得している。
逆に言うと、10%足らずの支持者は、どちらを支持すると、明確にしていないわけなので。
アメリカ大統領選挙2024まであと三ヵ月。
まだまだ熾烈な戦いが繰り広げられそうですよ~('ω')ノ