今日は、大手企業の入社式を見ていると…

ということで(;^ω^)

有名企業、大企業、省庁の入社式、入庁式の映像は、ニュースでも報じられるものですがね。

映っている、新入社員、新入庁員の方々。

いやはや、一体何倍、何十倍、何百倍?の倍率の、累次の面接をクリアーしてきた方々なのかなと。

想像してしまうんですよ(;・∀・)

エントリーシートによる書類選考⇒第一次面接⇒第二次面接、諸々…

その、超難関を突破してきた方なんだろうなと。想像してしまうわけなんですよ(;^ω^)

これは、有名アーティストのライブ映像なんかを見ていても思うこと。

ニュース映像でも、カラオケのライブ映像でもそうです。

有名アーティストのライブに参加している観客たち。

いやはや、彼ら彼女らは、一体何倍、何十倍、何百倍?の倍率を、クリアーしてきた方々なのかなと。

やはり、想像してしまうんですよ(;^ω^)

かくいう、わたくしも…

有名アーティストの、高倍率アーティストライブを当選させた経験がありました(;´∀`)

2018年の、宇多田ヒカルのライブです(*^^)v

【Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018】

当選したときは、まさかと思いました。

自分が当選したなら、誰でも当選してるんだろうなと。

エックス(旧Twitter)検索をして、実感しました。

「宇多田のライブ落ちた~( ノД`)シクシク…」のコメントの数々…

いや、こんな倍率のものを当ててしまったのかと思いましたからね~( ̄▽ ̄;)

この、コロナ前だった、2018年の宇多田ヒカルのライブ。

ライブ中、録音、録画オーケーというライブでした(^▽^;)

で、周りみんなスマホ、その他録画機器で録画しているわけですよ~

なにもしていない自分が逆に恥ずかしくなって…

宇多田ヒカルの歌唱に集中したいのに、仕方なく?スマホを取り出して、撮影することにしました(;^_^A

だって、なにも撮影しないのが損、みたいな空気でしたから(^^;)

まあ、本題から逸れましたが…

有名企業に入社する人。有名アーティストのライブに参加できる人はスゴイ人たちだよなと。

あくまで今日、言いたかったのは、そこですから(;´∀`)