【相棒22】元日スペシャル再放送、いよいよ来週放送!!

まず、"相棒ファン"として、おことわりを。

なぜ、相棒の元日スペシャルがニュースになるのか、ということで。

当初は、元日の21時から23時15分までの放送でした。

ただ、能登半島地震当日の夜のことでした。

前の番組であった、『格付けチェック』は、報道特番により休止。

さあ、21時間近になり…

私もこの時、X(旧Twitter)をくまなくチェックしていたんです。

ただ、明確な放送中止であろPOSTは見当たらなかったので、本当にやきもきしていた中…

21時。

放送が始まりました~~(#^^#)

実家にいたので、近くにいた親に思わず「はじまった~はじまった~」と叫んだくらい(;^_^A

ただ、やはりずっと、"L字画面"と、例の津波警報の"日本地図"は出たままで…

まあ、見にくくてしょうがなかったですよ~(~_~;)

Xを検索していても、「こんな画面なら放送延期した方がマシ」というPOSTも多数散見されましたからね~( ̄▽ ̄;)

ただ、現実、放送延期したとして…

テレ朝のドル箱、しかも元日135分特番の相棒スペシャルですよ。

135分の枠を、別日にゴールデンタイムで改めて設けるとしたなら、相当なチャレンジになると思ってましたから(^▽^;)

で、L字画面を我慢しつつ…

いよいよクライマックス。

エンディングの出演者のクレジットも流れ始めた中で…

緊急地震速報が…

放送終了は23時15分。

エンドのクレジットも流れている最中の23時12分頃…

ついに、放送中断⇒地震のニュースに切り替わってしまいました~(;・∀・)

結果として、"誤報"だった、アレですよ(;´∀`)

132÷135⇒0.977

実に、97.8%放送したところでの、放送中断でしたからね。

で、3分間、地震のニュースを流した後、23時15分からは、次の番組になってしまったという(;'∀')

この、まさかの事態に、テレ朝も。

再放送未定。ただ、ネット配信TELESAでは、きちんと全編配信されていると告知しながらも、ゴールデンタイムでのノーカット再放送希望、というコメントであふれかえったわけです。

私自身、確かに、ゴールデンタイムで再放送してほしい思いはありつつも…

普段、あれだけ、テレビはオワコン、テレビ離れ、テレビなんてもう見ないと言っていたネット民がこぞって、このゴールデンタイム再放送と言っていたのには、なんだか"ダブルスタンダード"みたいなものすら感じてしまいましたから(^^;)

というわけでして、最後に宣伝です。

相棒元日スペシャル、再放送。
来週3月27日(水)20時から。ノーカット放送です。

お楽しみに~('ω')ノ