【牧場物語ワンダフルライフ】はじまりの章その④(ペッパーの月)【プレイ日記4】 | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(バイオレット)、あつまれどうぶつの森、たまごっちuni、牧場物語welcomeワンダフルライフ、ディスガイア7

こんにちは、めいちゃんです。

 

 

 

 

image

 

ニンテンドースイッチソフト

牧場物語 Welcome!ワンダフルライフその④。

 

 

 

はじまりの章(1年目)ひまわり

 

ペッパーの月途中から最後までのプレイログ。

 

 

 

  生まれました

image

 

ヒヨコが生まれましたヒヨコ

 

メスでした!

 

image

 

名前は「はるひめ」にしましたドキドキ

 

夏生まれだけど笑

 

一応の由来ですが、みかんの種類です気づき

 

はるひめっていうあまーいみかんがあるのですにやりおいしいよ

 

 

image

 

そしてお金も貯まったので

 

ヒツジも購入。

 

羊毛はいい値段で売れるらしいので、♂もそのうち欲しい!!

 

image

 

鳥小屋とか動物小屋とか、さっさと大きくして

 

たくさん動物飼って、副産物でけたいところですが

 

如何せん施設の建設費がおくて!!!!滝汗

 

1年目では無理かな~知らんぷり

 

1年目はせっせと貯金頑張ります!!

 

 

 

image

image

image

 

タカクラさんがをプレゼントしてくれましたキラキラ

 

タダでくれるなんてなんて優しいんだ!!!

 

 

ありがとう、これで移動が速くなりますひらめき

 

色は3色から選べたけど、私は茶色にしてみました。

 

 

 

  料理のウデアップ!

 

image

 

料理のウデが上がりました。

 

材料1個で作れるものばかり作ってて、

(たまに材料が何個か必要なサラダも作りましたが)

 

スース―スープやミルクスープで経験値を貯めました。

 

料理はおそらく100個くらい作ったかな~

 

腕が上がったので、オードブルとスイーツも作れるようになりまして、


お魚1個で作れるおさしみが調理可能になりました!ニコニコキラキラ

 

おさしみはダリルの大好物なので(まあ、生魚でも喜ぶんですけどねww)

 

プレゼント攻撃にはぴったりのお料理ですにやり

 

どうしてダリルにプレゼント攻撃をしたいのかは後述。

 

 

  シードメーカー

 

image

 

発明家のダリルさん。

 

この人の好感度をあげることが結構大事で、

 

なんとこの人、仲良くなると

 

買うと30000Gもするシードメーカータダでくれるのです!キラキラ

 

 

私はせっせと春からプレゼントをあげてましたので

(下心ありありで)

 

image

image

 

このとおり、1年目夏にシードメーカ―をゲットすることができましたデレデレ

 

 

 

まあシードメーカ―を有効活用できるほど、

 

まだ農作は力を入れてやってないんですけどね‥‥泣き笑い

 

ひりょうも蒔いてないので出来る作物はBばかり。

 

image

 

ひりょうまき機1号と2号を手に入れたら本気出すつもり!!

 

 

 

  心変わりしそう

 

未来の旦那様はグスタファだ!飛び出すハートと決めたばかりですが。

 

image

image

image

 

最近マッシュがかっこよすぎて困ってます知らんぷりww

 

純粋に顔がいいよね。笑

 

image

 

あとムームーちゃんも可愛いんです~デレデレドキドキ

 

めっちゃ好み!!!

 

今作は同性結婚OKで

 

女の子とも結婚できるので(誕生の章以降の子育てはどうなるのか気になるけど)

 

ムームーちゃんと結婚するのもありやなあって思い始めましたデレデレ笑

 

というわけで心変わりしそうな今日この頃ですひらめき

 

 

 
おしまいニコニコ

 

それでは今回はこの辺りでおしまいです。

 

良かったらまた読んでいただけると嬉しいですニコニコ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました音譜

 

ランキング参加中!良ければ1日1ポチお願いします♥
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆ゲームプレイ日記以外の事で書きたいことを書けるように、日常ブログも更新してます。
良かったらこっちにも遊びに来てくださいねハートめいlog