【ポケモンBDSP】バトルタワーシングル100連勝達成!【殿堂入り後その9】 | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(バイオレット)、あつまれどうぶつの森、たまごっちuni、牧場物語welcomeワンダフルライフ、ディスガイア7

こんにちは、めいちゃんです。

 

ポケモンBDSPプレイ記・殿堂入り後そのです気づき

 

殿堂入り後、たな目標を掲げ、旅を再開しためいちゃん一行。

 

その目標とは

トレーナーカードを黒(5)にすること!

 

▲詳しくは【殿堂入り後その】の記事を読んでくださいコスモス

 

 

 

今回は、

100連勝を目指した

バトルタワー奮闘記をお送りします音譜

 

パーティ紹介にっこり

同じようにロトムとハッサムの厳選や育成も終わらせましたほんわか
 
image
 
ガブリアス@ラムのみ
ようき すながくれ AS252 B4
げきりん/じしん/アイアンヘッド/かみくだく
 
ハッサム@こうてつプレート
いじっぱり テクニシャン HA252 S4
バレットパンチ/とんぼがえり/かわらわり/つるぎのまい
 
水ロトム@オボンのみ
おくびょう ふゆう HS252 C4
10万ボルト/ハイドロポンプ/おにび/わるだくみ
 
切り込み隊長のフルアタ構成ガブリアス。
少しでもバレットパンチの威力が上がるように鋼鉄プレートを持たせたハッサム。
その2匹が苦手なタイプ(特にギャラドス)や、
物理方面が硬いポケモン(ドサイドンのような)あたりに後出しが出来るHS水ロトムを添えて挑みます!!ほんわか
 
トップバッターは切り込み隊長のガブリアスです。
ガブリアスが苦手な氷技やフェアリー技を持ってそうなポケモンが来たら後ろに下げますにっこり
撃で倒せそうならそのままガブリアスで突っ込みます)
 

小ネタチューリップ赤ロトムはスピードボール入り!チューリップオレンジ

 

ハクタイ洋館にて。

image

 

今回、バトルタワー用にロトムを育てるにあたって、捕まえに行きましたほんわか気づき

 

image

image

 

似合うかなと思ってスピードボールにしてみましたにっこりドキドキ

 

洋館のロトムはなぜか分からないけど3V確定ではないようで(フワンテは3V固定なのにね・・・赤ちゃん泣き

 

性別も不明のポケモンなので少し個体厳選に手間と時間が掛かりましたあせる

 

 

序盤は楽勝でしたにっこり

バトルタワーシングル初戦気づき
 
image
 
ガブリアスVSヒコザルww
いじめてるみたいでなんか可哀そう泣き笑いww
 
14戦目くらいまでは未進化のポケモンがごろごろ出てくるので、
適当にガブリアスがげきりんしてるだけで勝てます。マジで
 

VSクロツグ(21戦目)にっこり

 
imageimage
 
サクサクと勝ち進み、
タワータイクーンのクロツグと勝負する21戦目までやってきました!!ほんわか
 
 
image
image
image
 
へ~。
クロツグってジュンくん(ライバル)のパパなんだ~あんぐりそんな設定あったっけ?記憶から消失してるww
なんて思いつバトル開始!!
 
image
▲こうみたらジュンくん(ライバル)そっくり!パパ若いねにっこり
 
 
クロツグの手持ちは
カイリュードサイドンミロカロス気づき
 
*クロツグの手持ちは固定です(初手にどれを出すかはランダム)
 
image
 
めちゃめちゃ慎重に技を選びつつ・・・・
水ロトムのハイドロポンプを当てたいときはおりしつつ・・・・
 
 
勝利ニコニコ
 
でもまだ21連勝なんだよねww
 
まだまだ頑張っていきましょうwwよだれ
 

VSクロツグ(49戦目)ニコニコ

 
image
image
 
CPUが連打してくる絶対零度を華麗にかわしつつ、(胃が縮むから勘弁してほしいww)
危なげなく49戦目タワータイクーンの本気クロツグ戦までやってきましたにっこり気づき
 
 
クロツグの手持ちは
クレセリアヒードランレジギガス気づき
 
*クロツグの手持ちは固定です(初手にどれを出すかはランダム)
 
 
image
 
クレセリアが、みがわり→つきのひかりで
ガブリアスのかみくだくのPPをらしてこようとしてましたが、
みがわりが出せないHP状態の時にみがわりをしようとするクロツグの痛恨のミス
勝てることが出来ましたにっこりww
 
あと、ハッサムにかわらわりがあって良かったです。
ないとレジギガスがきつかったかも。(レジギガス、冷凍パンチもあるし・・・)
 
 
勝利後。
 
image
image
image
image
image
 
アツい話も聞けてよかった・・・にっこりしんみり
(主人公のパパの話あんまり聞かないから新鮮でしたwwニコニコてか主人公とライバルの関係と一緒ですねww)
 
 
image
 
え、まだ半分いってないってマジ?よだれww
 
でもようやく折り返し地点。
 
ここからが本番です!!にっこり
 
 

気を抜くことなくにっこり

 
50戦目からスタート。
 
50戦目の敵は43~48戦目くらいの敵の強さかと思いきや、
1戦目の敵の強さにまた戻ってました。
 
つまり激よわ
しばらくはスーパーボーナスタイムです!(64戦目くらいまでは)ニコニコ
 
途中、からをやぶるサクラビスにバトンタッチを決められ、
 
頑丈レアコイルで3タテされそうになったり、
 
じわれ&ぜったいれいどトドゼルガに2体落とされて
 
絶対絶命のピンチに陥りながらもなんとか勝ち進め、
 
70戦目は21戦目と同じクロツグと戦い、
98戦目も49戦目と同じ本気クロツグと戦いましたにっこり
 
image
 
同じ構成のポケモンと2回目の勝負!ということもあり、
70戦目も98戦目も最初よりスムーズに勝つことが出来ましたニコニコ
 
 
そして・・・
 
image
 
やったよ!
私はやったぞ!!ニコニコ
 
 
バトルタワー100連勝達成です!
 
なんと挑戦1発目でストレートでクリアしてしまいましたwwよだれ
 
ポケモンたちのおかげですドキドキ
 
特に水ロトムが大事なところでハイドロポンプを外しませんでした。神。
 

ゴールドカード!!にっこり

 
image
image
 
ついにトレーナーカードの4つ
 
ゴールドカードになりましたニコニコキラキラ
 
すごい!金ぴか!!!!嬉しい!!!!
 
トレーナーカード5計画も、
あとは全国図鑑の完成を残すのみとなりましたニコニコ
これもあと数匹でゴールが見えてるので・・・ほんとにあとちょっとだ!
 
最後まで頑張りますほんわかドキドキ
 
 
コスモスポケモンセンターにてコスモス
 
ゴールドカードになって
初めてポケモンを預けようとすると・・・
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
褒められました~ドキドキ
ジョーイさんにこんな風に言ってもらえるとはニコニコ音譜
ブラックカードになったらまた違った反応があるのかな?
 
 

おしまいニコニコ

今回は以上となります。
 

次回もまた読んでもらえると嬉しいですドキドキ

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!ニコニコ

ランキング参加中!良ければ1日1ポチお願いします♥
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆ゲームプレイ日記以外の事で書きたいことを書けるように、日常ブログを新たに作りました。
更新頻度は高め。良かったらこっちにも遊びに来てくださいねハートめいlog