ポケモンムーン プレイ記120 祝!シングルレート1700達成&ダブル始めました | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(バイオレット)、あつまれどうぶつの森、たまごっちuni、牧場物語welcomeワンダフルライフ、ディスガイア7

こんにちは、めいちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初にお知らせです!おすましペガサス

 

 

 

 

 

 

明日、10月28日(土)から

第7回 色違いポケモンプレゼント企画』を行います!

 

 

 

サンムーンでは最後のプレゼント企画となります。

 

 

 

 

今回、この企画に出す予定の色違いポケモンたちは、

 

 

色違いヤミラミ、色違いドンメル、色違いサンド(アローラのすがた)

色違いケロマツ、色違いヒトモシ、色違いムウマの6匹を予定しています。

 

 

 

 

全て国際孵化産です照れハート

 

 

 

 

また28日(土)に改めて画像付きで記事を出しますので、

詳細等のご確認、応募等はそちらの記事からお願いします(`・ω・´)ゞ

 

 

応募期間は28日(土)~11月6日(月)を予定してます。

 

 

それぞれのポケモンに応募者が複数おられた場合は、

抽選となりますがご了承いただけたらと思います。

 

 

 

では、明日28日からの企画へのご参加お待ちしてます!

よろしくお願いします(●‘∀‘●)ノ

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは『ポケモンムーン』のプレイ記120回目です。

 

 

 

 

紆余曲折ありましたが、

スペシャルに引き続きシングルレートでも

目標のレート1700を達成しました!

 

 

 

 

 

\じゃん!!/

image

 

 

 

レート1731!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

そして戦績の方はこんな感じ↑です(●‘∀‘●)ノハート

 

42勝29敗。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

imageimage

 

 

 

ちなみに自己ベストは1751でした(*゚ー゚*)

 

 

もしかすると1800いけるかもしれない!と思った矢先に2連敗してしまい、

そのあと1勝できたのですが

また負けるのが怖くなっちゃって1731で辞めちゃったというわけです(TωT)

 

 

 

なんせ1700台なんてシングルでいったことなかったもので、

1戦1戦が緊張でドキドキハラハラの連続!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにパーティは前回も書きましたがこちらです。↓

 

 

 

\じゃーん!/

image

 

 

バシャーモ、カプ・テテフ、ゲッコウガ、

ランドロス、カプ・レヒレ、ナットレイの6体。

 

 

 

 

 

 

 

以下、各ポケモンの個別紹介です。

 

 

 

 

 

image

バシャーモ

性格:いじっぱり

特性:かそく

持ち物:バシャーモナイト

努力値:A252 S252 D4

技:フレアドライブ/とびひざげり/バトンタッチ/まもる

 

 

特性かそく+バトンタッチが純粋に強かったです!

 

とびひざげりは命中不安定ですが、

1度も外さず、自覚の塊の優秀なバシャーモさんでした(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

image

カプ・テテフ

性格:ひかえめ

特性:サイコメーカー

持ち物:こだわりメガネ

努力値:H236 B188 C84

技:サイコキネシス/サイコショック/ムーンフォース/きあいだま

 

 

バシャーモの加速バトンからの、

眼鏡テテフさん降臨で敵をなぎ倒していくのが爽快でした。笑

 

Bに厚めに努力値を振ってるので出落ちも少ないです。

きあいだまを当てたいときは神に祈りました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ゲッコウガ

性格:おくびょう

特性:へんげんじざい

持ち物:きあいのタスキ

努力値:C252 S252 D4

技:みずしゅりけん/ねっとう/冷凍ビーム/くさむすび

 

 

特殊型ゲッコウガさんです。

 

相手のパーティにボーマンダがいるときは必ず選出してました。

(りゅうのまい→すてみタックルで壊滅させられるのを防ぐため)

 

 

 

 

 

image

 

 

ランドロス

性格:ようき

特性:いかく

持ち物:ヒコウZ

努力値:A252 S252 D4

技:じしん/いわなだれ/とんぼがえり/そらをとぶ

 

 

最速ランドロスさん。

 

飛行Z持たせて初めて使ってみましたが

結構使い勝手がよくてよかったです。

 

いわなだれは普通にがんせきふうじで良かったかもしれません( ´・д・)

 

 

 

 

 

 

image

 

カプ・レヒレ

性格:おだやか

特性:ミストメーカー

持ち物:オボンのみ

努力値:H252 D252 S4

技:なみのり/ムーンフォース/しぜんのいかり/ちょうはつ

 

 

特殊受けカプ・レヒレさん。

 

受けループ対策になるかなと思って入れてましたが

1度も受けループ使いの方と当たることはありませんでした。笑

 

 

ホントは穏やか個体ではなく、ひかえめが良かったんですが

レヒレさんこの子しか持ってないので我慢(T▽T;)

 

新作でもしレヒレさんが捕まえられるなら、ひかえめ個体を厳選しようと思ってます!

 

 

 

 

 

 

image

 

 

ナットレイ

性格:のんき

特性:てつのトゲ

持ち物:たべのこし

努力値:H252 B252 A4

技:パワーウィップ/ジャイロボール/やどりぎのタネ/まもる

 

 

物理受けナットレイさん。

 

相手を詰んだ\(^O^)/っていう状態に出来るのがすばらしい!(●´ω`●)

 

 

苦手なカプ・レヒレが相手パーティにいた時は絶対選出してました。

 

 

 

 

 

 

と、こんな感じの6体。

 

 

 

 

パーティメンバーは、

PGLポケモンランキングトップ30のポケモンの中から選んだということもあり、

火力も性能も申し分ない、バランスのいいパーティになったかなと思います。

 

 

 

そして今回シングルレートの目標を達成できたということで

次はダブルレートをやります(●‘∀‘●)ノ

 

 

もう日数がほとんどないので(WCSルールもやりたいですし)

急ぎ足で頑張ります(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

使用パーティは前シーズンに引き続き↑こちら!

 

カメちゃん頑張るぞパーティ。

 

フワライドさんが色違いなのが自慢ポイントです(*´ω`*)笑

 

 

 

 

 

 

 

imageimage

 

 

↑ちなみに今はこんな感じです。

 

 

目標はどうしよう、まだ決めてないんですよね( ´・д・)

 

夢はでっかく1700にしてみようかなあ(*´ω`*)

とにかく上を目指して頑張ってみます!

 

 

では、明日からの色違いポケモン配布会の方もよろしくお願いしますおすましペガサスハート