ポケモンムーン プレイ記38 色違いラルトス@国際孵化&バトルツリーマルチが難しい… | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(バイオレット)、あつまれどうぶつの森、たまごっちuni、牧場物語welcomeワンダフルライフ、ディスガイア7

こんにちは、めいちゃんです。

 

ポケモン ムーン』のプレイ記38回目です。

 

今回は、国際孵化で色違いラルトスを狙ってみました。

 

 

知ってる方も多いと思いますが、

色違いサーナイトがメガシンカすると、

スカートが黒色になって、闇落ち感が出てとってもカッコいいのです(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

↑色違いメガサーナイト

 

 

見た目のことも考えて、出来ればのラルトスが欲しい!

 

ということで、今回は狙いで挑戦しました。

 

 

 

 

 

ひたすら卵を割ること754個目。

 

 

 

\じゃじゃじゃじゃーん!!!/

image

 

 

 

色違いラルトスさん爆誕でございます。

 

前回国際孵化でゲットした

色ポッチャマが余りにも早かったせいか(21個目)、

とてつもなく時間が掛かったような気がしました(゜ρ゜)

 

 

まあ実際は、700台なので、早からず遅からずってとこでしょうかね(^◇^)

 

 

 

 

image

 

 

色違いは頭の部分が青色になりました。

 

ちょっと画像では分かりにくいですが、

白いところが若干ピンクがかってます。

 

 

 

 

普通色と比べるとこんな感じ。

 

 

 

 

さて、ステータスチェックのお時間です!

 

 

だったら他はもうなんでもいいんです!!( ´>ω<`)

 

 

 

imageimage

image

 

 

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

 

 

2分の1を外していくスタイル。

 

 

 

ひかえめな性格、

ラブラブボール入り、

かなしばり、みちづれ、あやしいひかり、サイドチェンジ遺伝。

 

 

image

 

 

ちなみに個体値はH抜けの5Vでした。

 

 

♂でもサーナイトにはなれますけど・・・・

でもやっぱりこの子は保留で。

 

また今度ラルトス♀狙いでリベンジします(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

それにしても、ラブラブボールから出るラルトスさん可愛い(*・ω・*)

 

 

でも闇落ちメガサーナイトさんになることを考えたら、

ムーンボールの方が似合ってたかもしれませんね。

 

でもムーンボールラルトスは持ってないんです(`;ω;´)

GTSでもなかなか手に入りませんね(`;ω;´)

 

 

 

 

-------------

 

 

 

話は変わりまして。

バトルツリーマルチのお話!

 

 

image

 

 

絶賛苦戦中でございます(゜ρ゜)

 

 

10回以上挑戦して、いちばん良いときで45連勝

だいたいは30~40連勝の間に負けてしまいます(`;ω;´)

 

やっぱ相方がCPUのミツルくんなので、

攻撃技使って欲しい時にみちづれを使ったり、

右を攻撃してほしい時に左を攻撃したりと、思うように動いてくれません(´;ω;`)ブワッ

 

たまにミツルくんが確実に仕留められる場面でなめプして、

それが原因で負けたりもするので、

運要素が強い分、ひとりでするシングルやダブルに比べてストレスがやばいです。

 

いつか50連勝出来る日が来るのかな…(遠い目)って感じですが、

使うポケモンを入れ替えたりして、

試行錯誤しながら頑張ってみようと思います(`・ω・´)ゞ