ポケモンムーン プレイ記06 アーカラ島大試練達成&色違いジュナイパー | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(バイオレット)、あつまれどうぶつの森、たまごっちuni、牧場物語welcomeワンダフルライフ、ディスガイア7

こんにちは、めいちゃんです。

 

ポケモンムーン』プレイ記の第6回目です。

 

 

 

色違いフクスローかげまるくんがジュナイパーに進化しました。

 

imageimage

 

かげまるくん、逞しくなったなあ(ノω・、)ホロリ

色違いは、羽の部分が黒色+頭巾の部分は青色で、なんだかダークな感じ。

 

 


 

普通色のジュナイパーと見比べると結構違いますね。

 

 


image

 

 

図鑑の方も、モクロ―系は色違いで埋まりました。

 

 

 

 

それと、コッペちゃんことピカチュウも進化しました。

 

image

 

 

アローラライチュウ

めちゃくちゃ可愛いです(*・ω・*)

色合いが淡いところもお気に入りです。目の色とか綺麗ですよね。

タイプが電気単から、電気/エスパーの複合タイプに。

特性も『せいでんき』から『サーフテール』に変わりました。

サーフテールは、場の状態が『エレキフィールド』の時、『すばやさ』が2倍になる。 という特性のようです。

エレキフィールドを覚えたポケモンと組ませるといいのかもしれませんね。

でもまあライチュウって結構すばやいので、ストーリー中はそこまで気にしなくていいのかな、なんて思ってます(^~^)

 

 

 

-------------------

 

 

 

話は変わりまして。

フェスサークルのランクが30になりましたヾ(●’∀’●)ノ♪

 

 

image

 

オンラインで他の方が開催してるアトラクションをひたすら遊んでたら、あっという間に上がりました。

アトラクション1回で貰えるフェスコインもそこそこ多いので、すぐランクが上がって楽しいんです(゜ρ゜)

マーマネから新しいお店の紹介とかご褒美も貰えますし、1度アトラクションで遊び始めると止めどきが見つからず( ´>ω<`)

とりあえずキリが良い50まで上げることが目標です。

 

 

 

フェスサークル内のお店なんですが、

自分のフェスサークルに来てる他のプレイヤーの方に、

ふしぎキッチン★5』を紹介してもらえました。

 

 

image

 

フェスコインでレベルを上げられるので、育成の時にとっても便利そう。

 

 

 

image

 

↑内容はこんな感じです。

レート等で使うポケモンは、基本的にレベル50までしか上げないと思うので

四天王周回などで間に合うのかなあと思ってるんですが、

『きんのおうかん』や『ぎんのおうかん』を使いたいときはレベル100にしなくちゃいけないらしいですし、そんなときはとっても活躍しそう。

レベル100まで上げるのって普通に上げようと思ったら、なかなか大変ですもんね(`・ω・´)

 

 

 

 

image

 

 

あと、念願のくじ屋がやってきました。

ぎんのおうかん』が当たって幸せです(*^▽^*)ホクホク

いつか『きんのおうかん』を引き当てたい!

 

 

 

-------------------

 

さて、ストーリーの方はというと

アーカラ島の島クイーンライチさんとのバトルのところまで進みました。

 

 

image

 

 

ライチさんの使用ポケモンはタイプ!

 

ノズパスガントルルガルガン(まよなかのすがた)の3体。

 

 

 

ルガルガンの岩落としとZ技に苦戦しながらもなんとか勝利

 

 

 

image

 

アーカラ島大試練達成!ということで、Zクリスタル(イワZ)を頂きました。

 

 

今回の戦いですが、草タイプのかげまるくんが居たからよかったものの、やっぱりパーティに水タイプが欲しいところ。

それとドラゴンも欲しいなあ(@_@)

ですがパーティの残り枠はあと1つ。

どのポケモンにするかまだしばらく悩むことになりそうです。