ポケモンムーン プレイ記05 カキの試練&マオの試練 | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(バイオレット)、あつまれどうぶつの森、たまごっちuni、牧場物語welcomeワンダフルライフ、ディスガイア7

こんにちは、めいちゃんです。

 

ポケモンムーン』プレイ記の第5回目です。

 

旦那が狙っている色違いニャビーですが、まだ出てません( ´>ω<`)

まさか11月中に出ないなんてびっくり。

ちなみにリセット回数は1500を超えました。

いつになったら旦那のアローラの冒険は始まるのでしょうか。笑

最近は、ちょっとあまりにも気の毒なので、

旦那が仕事に行っている時は、空いた時間にリセットを代行しています。

お願いだから早く出てあげて!と祈るばかりです(`;ω;´)

 

 

 

さて、私の方はというと、ストーリーを頑張って進めてみました。

今回はカキの試練マオの試練まで。

 

 

imageimage

 

 

カキの試練に挑戦する前、

うちのかぷちゃんが、ルガルガンに進化しました。

ルガルガンはサンとムーンで見た目が違うらしいですね。

私はムーンなので、『まよなかのすがた』のルガルガンに進化しました。

 

 

サンだと『まひるのすがた』のルガルガンに進化するそうです。

 

 

個人的には『まひるのすがた』の方が好きかもしれません。

イワンコの雰囲気に近いのは『まひるのすがた』の方かなーと。

 

もちろん『まよなかのすがた』の、うちのかぷちゃんも好きですけどね!(*・ω・*)

進化したことで、攻撃力がグッと上がって敵をどんどん倒してくれるので、とっても頼りにしています。

 

 

image

 

進化したかぷちゃんを先頭に、

ヴェラ火山公園にて、カキの試練に挑戦しました。

 

 

image

 

 

ガラガラの踊りをみて間違い探しをしていくんですが、

唐突にやまおとこが出てきたりして、とってもおもしろかったです(^~^)

思わずニヤニヤしちゃいました(*・ω・*)

 

 

さて、カキの試練のぬしポケモンエンニュート

 

私のパーティはタイプにとっても弱いので、

頼りになるのは岩タイプのかぷちゃんしかいません。

少し不安だったんですが、かぷちゃんが1ターンで仕留めてくれたので特に苦戦することなく勝てちゃいました。

ありがとう、かぷちゃん!

 

 

image

 

無事に試練達成

カキからZクリスタルホノオZ)をいただきました。

 

 

image

 

それと、ライトギアで『リザードン』に乗って空を飛べるようになりました。

移動がだいぶサクサク出来るようになりますね(*^▽^*)ヤッター

 

 

 

----------------------

 

 

 

それと今回は、続けてジェードジャングルの『マオの試練』にも挑戦。

 

image

 

この女の子って、アニメにも出てる子ですよね?ヒロイン?

私はまだサンムーンのアニメを録画したまま1話も見てないんです。早く見ねば(*・ω・*)

 

聞いた話ですが、アニメに出てくるモクローがめちゃくちゃ可愛いらしいですね(*^o^*)楽しみ。

 

 

マオの試練は、

指定されたものをジャングル内から探して持ってくる→おびき寄せたぬしポケモンを倒す、というものでした。

 

image

 

ぬしポケモンはラランテス

『なかまをよぶ』で出てきたポワルンの『にほんばれ』→ラランテスの『ソーラーブレード』のコンボがめちゃくちゃ厄介。

コッペちゃん(ピカチュウ)でマヒにして、

かげまる(フクスロー)でひたすら耐えつつ攻撃してなんとか勝利(`・ω・´)ゞ

 

 

image

 

マオからクサZをいただきました。

これでZクリスタルは個目。

前作までのジムリーダー制なら、バッジの個数でだいたいのストーリーの進み具合が分かったんですが、今回はさっぱり見当もつきません。

今ストーリーのどのくらいにいるのかなあ。

もう半分くらいは進んだかな、と予想しておきます₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

 

 

 

マオの試練達成直後のパーティトレーナーカードです。

 

imageimage

 

 

ものひろい枠を1つ減らして、次のパーティメンバーを模索中です。

今はケイコウオを入れてます。でもリストラの可能性は大。笑

いまいち自分的にしっくりきてません( ´>ω<`)

 

他の4匹は愛着湧いちゃって、パーティから外せそうありません。

殿堂入りまで一緒に着いて来てもらおうと思ってます(*・ω・*)