旅行☆バルセロナ・フラメンコ | 毎日を素敵に楽しく

毎日を素敵に楽しく

40歳、ひつじの生活日記
40代を楽しく毎日をキラキラと幸せに過ごしてます

スペインと言えばフラメンコ!
特に予約はしてなかったけれど、一応決めていたのは
コルドベス(Cordobes)
1970年開店の老舗のタブラオ(気軽に楽しめるショークラブ&レストラン)でランブラス通りにあります。(カタルーニャ広場から南に下って花屋市場を抜けてミロのモザイクを過ぎたあたりです。スリが本当に多いみたいです・・・)

予約していなかったけど、ちょうど始まったばかりのショーに数席だけ残っているので
食事はないけどショーだけなら入れますというので入れてもらいました!
ショーのみはワンドリンク付きです


本当に素晴らしいダンサーさんたちで
魅力あふれるフラメンコで魅了されました!

ショーの途中は写真は撮れませんが最後に撮影できる時間を設けてくれました

やっぱり赤い衣装がすごく妖艶で美しい・・・


フラメンコを見終えて、ランブラス通りを歩いていると
リセウ劇場が見えてきました
1847年創設のオペラ座です
ミラノのスカラ座、ウィーンのオペラ座と並ぶヨーロッパ三大歌劇場の一つ
ちょうどカルメンを上演していたのだそうですがあいにく満席・・・
空席あったら観たかったのに~><(ちゃんと調べてなかったからね・・・)



そしてふらりとお土産物屋が並ぶ通りを曲がったらレイアール広場に出てきました
ヤシの木が植えられていて南国っぽさがでています
周りはレストランやバルで人がたくさんで賑わっていました

このレイアール広場にもガウディ作品があるんですよ
この街灯はバルセロナ市がガウディ―に委託した唯一の作品
ガウディ―の若いころの作品だそうで、ガス灯の笠にはガウディ―の好みだったカブトのデザイン



近くにはガウディ作品のグエル邸もあります

そして大聖堂
カタルーニャ・ゴシック様式の大聖堂なのだそうです
ここも素晴らしかった~

そして1日に終わりにショッピング!
カタルーニャ広場のすぐそばにあるスペイン最大のデパート
エル・コルテ・イングレスでお買い物
お土産はやっぱりスーパーが楽しい~

お買い物に夢中になっちゃって、ちょっと遅くなっちゃったけど地下鉄で帰りました
(まだ人がたくさんいたので)
でもあんまり夜遅い時間はタクシーを使ったほうがよいとガイドさんからアドバイスもらいましたた。

次の日はカタルーニャ音楽堂のガイドツアーを得て鉄道で移動します