旅行☆バルセロナ・モンラセット | 毎日を素敵に楽しく

毎日を素敵に楽しく

40歳、ひつじの生活日記
40代を楽しく毎日をキラキラと幸せに過ごしてます

現地発着日本語ツアー<みゅう>の午後観光はモンラセットへ
バルセロナからバスで1時間半ぐらいでいける聖地と呼ばれている場所で
標高1235mのこぎり型の岩山の麓にある大聖堂には黒いマリア像があり
カタルーニャ州の守護聖人として参拝者が後を絶たないそうです

バルセロナからモンラセットへ向かうバスの中で、
ガイドさんが旧約聖書の概略をお話してくれました
昔、大学で勉強したけど改めて聖書の素晴らしさを実感!
キリスト教の知識はヨーロッパ観光するには必須です

こんな山の上に大聖堂があります!




バルセロナからは電車とロープウェイや登山列車を乗り継いでいけます
この登山列車かなり垂直に近いです
ツアーでは登山列車にのるか、黒いマリア像を見るかどちらかを選べます。
時間的に両方はちょっと無理なのだそう・・・

登山列車には乗らなかったけれど上からの眺めは綺麗なんだって



さすが観光地で、お土産物屋さんも充実


すぐ後ろには岩山があります



大聖堂の中に入って祭壇までは定員があるため、
約1時間ほど並びました(中はそんなに混雑してないのですが・・・)
神聖な場所なので一度に多くの人を中に入れてくれないようです



中に入ると何枚ものステンドグラス

そしてついに黒いマリア像に御対面することができました
マリア像が持っている右手の玉には触ることができますよ



ここには天使の歌声、エスコラニアと呼ばれる少年聖歌隊がいるそうです

ヨーロッパ最古の少年合唱団の一つなのだそう
残念ながら時間が合わず歌声は聞けなかったけど帰りのバスの中でCDをかけてくれました

ガウディもモンラセットを訪れて建築のインスピレーションを得たといわれています
私の好きなパワースポットです(笑)

さて次はスペインの魅力!フラメンコを堪能~