パン教室☆メロンパン&イングリッシュマフィン | 毎日を素敵に楽しく

毎日を素敵に楽しく

40歳、ひつじの生活日記
40代を楽しく毎日をキラキラと幸せに過ごしてます

約一か月ぶりのパン教室に行ってきましたパン

週末旅行に出かけてて振替レッスンでまた吉祥寺校へ行ってきました


今日は待ちに待ったメロンパン&イングリッシュマフィンでした



いつか作りたいと思ってたメロンパンドキドキ

まずは出来上がりはこんな感じですナイフとフォーク


ひとりで楽しく生活する方法


ロンパンの筋目はしっかりつけないと焼きあがりはあまり出てこないんですね・・・メロン

遠慮しすぎちゃってあんまり筋目が付いてないかな

ひとりで楽しく生活する方法

メロンパンのトッピングのクッキー生地は伸ばしてるうちに手にくっついてしまって包むのが難しかったですあせる

手の温かさで生地がすぐにやわらかくなってしまうので、手早くのばして丸めるのがいいんですね。


生地が手に付かないように強力粉を多めに手につけておくので教室中が粉だらけになっちゃったよ~

味はスーパーで買うような表面がしっとりしたメロンパンとは全く違って、外のクッキー生地がカリッとしてて、味も甘ったるくないし、手作り感のいい味ですラブラブ


イングリッシュマフィンイングリッシュマフィンイングリッシュマフィンです

表面をコーンミールがかかった食卓パンです

マフィン型を使って焼くのでちゃんとみんな同じ丸型になりますね音譜

ひとりで楽しく生活する方法


フォークを差し込んで真ん中で二つに割ってその中にコスモ(フードプロセッサー)で作ったハムのスプレットを挟んでいただきました~サンドイッチ用のパンとしていいですね~音譜

ひとりで楽しく生活する方法


レッスンが終わった後はお花見~ドキドキ

吉祥寺のお花見名所と言えばさくら井の頭公園さくら

というわけでもちろん行ってきましたビックリマーク


園内の桜はすべて満開さくら

お花見の人ももちろん多くて、スワンボートも渋滞ですあせる

(ちょっと私も乗りたかった・・・)
ひとりで楽しく生活する方法

水辺の桜って風流な感じがあっていいですね
ひとりで楽しく生活する方法


ひとりで楽しく生活する方法

今日はちょっと花曇りですね
ひとりで楽しく生活する方法
風に揺れるしだれ桜がひと際目だって咲き誇りますc.blossoms*

ひとりで楽しく生活する方法

今は日本中の人たちが桜の花に心を躍らせ酔いしれるのでしょうねさくら

明日はさらに暖かくて天気も良くなるみたいですね晴れ