フロアコーティングの見積もりを取ってみた! | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申ますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ



キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~住み替えを考え始めてスーモを見まくる毎日
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6 注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2021.10 設計士とトラブルが連発
2021.12 担当者が変更
2021.3 基礎着工するものの一部やり直し

2021. 4  現居の売却決定
2021.5 上棟
2021.7 引き渡し予定


トラブルだらけのわが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、見守ってくださったら嬉しいですキラキラ
フォローしてね…

 

こんにちわ~🎵

 

次男は1日お休みして、だいぶと復活しました!

 

 

アレルギーがあるので、連日の外での運動会の練習がきつかったのかもしれません滝汗

 

 

でも、長男の小さいときのことと比べても、次男は心も身体も強いポーン

 

 

個人差あるとは思いますが、さすが2人目!と思うことが多いです。

 

 

そういえば、最近幼稚園のアメリカ人の先生に

"He is so strong!"

 

って言われたところなんですが、早生まれで最近やっと3歳の平均身長に達した次男・・

 

 

幼稚園でどんなことをしてるのか気になります笑

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、前にも一度書いたのですが

 

 

 

気になってたフロアコーティングについてのお話をおいで

 『新居近くでの嬉しい出会いと迷うフロアコーティング』4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申ます今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記…リンクameblo.jp


 

 

 

たっくさん会社があって、どこにお願いしようか迷ったので

 

 

とりあえず、ランキング上位の会社や評判の良さそうな

 

 

4社に見積もり依頼してみましたむらさき音符

 

 




 

 

見積もりフォームに図面を添付するとオンラインで見積もり完結!

 

 

 

便利な時代ですね~照れ

 

 

 

なんですが、他の用事の合間にやったのもあって(ただの言い訳)外構プランを添付してまうドジっぷりって・・笑

 

 

 

 

 

すぐ電話がかかってきた会社がありましたが、本当に手短に必要なことだけ確認して

 

 

1時間後にメールで見積もりくれる会社は好印象でしたが

 

 

反対に最初の対応で、「ここはないな」って会社も煽り

 

 

 

見積もりフォームを送信したのが、お昼過ぎだったんですが、

 

 

夕方の一番バタバタの時間に電話で

 

 

「少し確認したいことがあるのですが、よろしいでしょうか?」

 

 

って聞かれて、「ちょっと取り込み中なので、少しだけなら 」

 

 

と返すと

 

「じゃあ5分ほど」て言いながら、

 

まどろっこしい説明をしてきたので

 

 

「すみません!5分は厳しいのでメールでお願いします!」

 

 

と言って、受け取ったメールが恐らくテンプレで

 

 

会社説明やら商品説明のあとに最後に

 

 

「このメールの返信に間取り添付してね」

 

 


って、おいー!

 

 

な会社もありました絶望

 

 

 

1階だけでいいかなと思ってますってちゃんと書いたのに、その会社は

1階と2階両方の見積もりしか出してこなくて、ああやっぱりねって思ってしまいました煽り

 

 

 

 

さらーっとですが、数社を比較してみて

 

 

やっぱり気になるのが「森のしずく」。

 

 



電話は1回もかかってこないスマートさもさすがキラキラ

 

 

30年保障がついていて、子どもがうっかりつけたような傷も

 

 

無償で直してくれるのは、


資料請求した中では恐らくここだけだと思います音譜

 

 

 

その分お値段もダントツでトップの座ですが泣

 

 

 

ちなみに1階が21坪なんですがいろいろ割引効いても約21万札束

 

 



 

2階もやると割引率が上がるとはいえ、約36万札束

 

 

 

 

水回りコーティングなんかもサービスでつけてくれるのは魅力的ですが

 

 

 

やっぱりお値段が滝汗

 

 

 

夫は、「やるならここがいいんちゃう」と言うので

 

 

とりあえずショールーム予約は取ってみましたあせる

 

 

 

このショールーム予約も、なかなか取れなかったので

本当に人気の会社なのかもですが、やっぱりお値段が迷わしいポーン

 

 

 

 

経年劣化で、フローリング張り替えになる方がきっと大がかりで

 

 

費用もかかることを考えると、初期投資のしがいもあるのは分かるんですが。

 

 

 

 

ちなみに、わが家のフローリングはそんなに選択肢はなかったものの

 

 

調べてみたら、割とダメージに強そうなんですよね~。

 

 

 

1階は、永大のリアルグレインアトム

 



 

2階は、大建のMYフロアですキラキラ

ICさんに確認して初めて知ったのですが

 



 

 

普通の生活なら、やらなくても大丈夫な気もするんですが

 

 

子どもが、わざとか?

 

 

っていうくらいフローリングでおもちゃ引きずったり

 

 

いたずら含めてひどいんですよね絶望

 

 

 

この初期投資で、ちょっとでも

 

 

イライラが抑えられるなら価値があるかもしれませんニヤニヤ

 

 

 

 

やるとしたら、引き渡し後、家具家電の搬入よりも最優先なので

 

 

とりあえず来週ショールーム行って、迷ってきます笑

 

 

 

 

 

いよいよ、引き渡しまで2か月切ってしまったので

 

 

いろいろスケジュールの調整が大変ですが

 

 

うっかりミスがないよう気を付けます~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

新居ではラグを敷きたい!

 

 

 

 

子どもの椅子にも敷こうかな♪

 

これは必須!今も使ってるけど新しいのに付け替えたい!