照明が買えない?!? | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申ますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ



キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~住み替えを考え始めてスーモを見まくる毎日
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6 注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2021.10 設計士とトラブルが連発
2021.12 担当者が変更
2021.3 基礎着工するものの一部やり直し



トラブルだらけのわが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、見守ってくださったら嬉しいですキラキラ
フォローしてね…

 

 

こんにちわ🎵

 

GWですねぇ~ニヤニヤ

 

 

昨日、「ランチにハンバーガーを食べよう」

 

 

とちょっといいハンバーガーを食べに行った帰り

 

 

見るからにやんちゃそうな若者2人が乗るバイクが

 

 

赤信号に突っ込んでいって、お店から出ようとしていた車に

 

 

減速なしで突っ込んでいったという衝撃シーンを見てしまいました‥アセアセ

 

 

 

どうも、白バイに追われてたみたいですが、

 

 

 

一緒に見た子どもたちも衝撃だったみたいですびっくり

 

 

 

 

 

って、前置きが恐ろしくてごめんなさいおいで

 

 

 

あちこちで交通事故が頻発しているようなので

 

 

安全運転に気を付けなくては!と改めて思いましたキラキラ

 

 

 

 

 

さてさて、こないだ注文していた

 

 

オーデリックのペンダントライトが届きました~デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

一応ガラスに割れがないかだけチェックして

 

 

そっと包み直しておきましたラブ

 



 

 

それにしても美しい・・・ラブラブ

 

早く新居で点灯させたいですキラキラ

 

 

 

 

 

どうやら、照明器具もがっつり半導体不足のあおりをうけてしまっているようで

 

 

始めに購入した店舗では、

 

 

「在庫がなく、いつ入荷するか分かりません」という返答・・。

 

 

 

え、それならちゃんと商品の詳細ページにそう書いてよーと思いつつ他のお店で再購入しました。

 

 

 

 

 

他にも、支給予定の照明があるんですが、どこのお店でも

 

 

「いつ入荷するか分かりません」という返答ゲロー

 

 

 

しかも、そういうのに限って電気工事が必要なやつなんですよねガーン

 

 

 

まだ、もう少し時間があるので根気よく探してみようとは思いますが

 

 

「これ!」っていうのが決まっている場合は、



早めの確保が安心かもしれませんニコニコ

 

 


 

明日は久しぶりの打合せなので、

 

 

最終、いつまでだったら間に合うか聞いてみようと思います~照れ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

こちらはぎりぎりでも良さそうですが、早めに用意しておこうと思います!